斎藤工と松尾諭が出演 西条みつとし監督の初長編映画『HERO~2020~』

映画『HERO~2020~』に斎藤工と松尾諭が出演することがわかった。

初夏に公開予定の『HERO~2020~』は、齊藤工の初長編監督作『blank13』の脚本などで知られる西条みつとしの長編映画監督デビュー作。TAIYO MAGIC FILMの舞台『HERO』を原作に制作された。キャストには舞台版にも出演した廣瀬智紀、北原里英、小松準弥らが名を連ねる。

斎藤工と松尾諭の出演について、西条みつとし監督がコメントを寄せている。

西条は芸人活動を経て、放送作家、コント作家として活動するほか、自身が主宰する劇団TAIYO MAGIC FILMなどで脚本や演出を担当している。監督を務めた短編映画『JURI』は、昨年の『SKIPシティ国際Dシネマ映画祭』に正式出品された。

西条みつとしのコメント

今回、初めて松尾さんとお仕事をさせて頂きましたが、とても気さくなお方で撮影が楽しかったです。今までのイメージの松尾さんとは違った一面を、この映画で楽しんで下さい。
そして、斎藤工さんに友情出演していただきました。
斎藤工さんとは、監督(斎藤工)と脚本家(私)という関係や、MC(斎藤工)と番組放送作家(私)という関係や、俳優(斎藤工)と芸人(私)という関係などで、お仕事をさせて頂き、今回は、俳優(斎藤工)と監督(私)という、新たな関係でお仕事が出来ました。
とても有り難く嬉しい限りです。悪な斎藤工さんをこの映画で楽しんで下さい。

作品情報

『HERO~2020~』

2020年初夏公開予定
監督・脚本:西条みつとし 原作:TAIYO MAGIC FILM 第1回公演『HERO』 音楽:浅梨なおこ 出演: 廣瀬智紀 北原里英 小松準弥 前島亜美 小早川俊輔 小築舞衣 中村涼子 米千晴 小槙まこ 加藤玲大 後藤拓斗 双松桃子 飛鳥凛 伊藤裕一 根本正勝 今立進(エレキコミック) 松尾諭 斎藤工 配給:ベストブレーン
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 斎藤工と松尾諭が出演 西条みつとし監督の初長編映画『HERO~2020~』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて