『ソニック・ザ・ムービー』日本語版ソニック役は中川大志 山寺宏一ら共演

映画『ソニック・ザ・ムービー』の日本語吹替版声優が発表された。

3月27日から公開される同作は、音速で走る青いハリネズミのソニックが、ひょんなことから出会った保安官トムと共に、ドクター・ロボトニックの野望を阻止するために奔走する姿を描いた作品。プロデュースを『ワイルド・スピード』シリーズのニール・H・モリッツと『デッドプール』のティム・ミラーが担当し、ジェフ・ファウラーがメガホンを取った。公開は3月27日。

日本語吹替版声優として発表されたのは、中川大志、山寺宏一、中村悠一、井上麻里奈。中川大志はソニック役、山寺宏一はドクター・ロボトニック役、中村悠一はトム役、井上麻里奈はトムの妻マディ役を演じる。中川大志が声優に挑戦するのは今回が3度目。主演は初となる。

中川大志のコメント

最初にお話を聞いたときは、驚きました。僕自身小さい頃ソニックのゲームをやっていて、すごく大好きなキャラクターでしたし、まさか自分がそのソニックの声をやらせてもらえるなんて想像もしてなかったので、最初はすごく驚きました。自分で良いのだろうかという不安と恐怖もありましたが、ソニックのキャラクターを作り上げたチームの皆様に僕の声で良いんじゃないかと仰っていただけて、嬉しかったです。やるからには一生懸命自信を持ってやろうと思いました。基本的に一人で収録だったので、尊敬する山寺さんに僕のソニックを聞いてもらうのは、すごくドキドキします!
全世界の人たちが抱いているかっこよくてクールなイメージのソニックはこの映画の中でも大活躍していますが、すごくピュアで、真っ直ぐで、優しい、今まで観た事のないソニックの表情がすごく丁寧に描かれていて、ますますソニックの事を好きになるんじゃないかなって思います。よりソニックのことがいろんな角度から、深く見える、そんな映画です!

山寺宏一のコメント

中学生の頃から大志は天才だって知ってますから、やはり大志は“大したもんだ”と思う(笑)。何にでもチャレンジして見事にクリアする才能の凄さ。でも彼は、努力の人でもあるんですよ。両方の意味で大したもんだ!共演がとにかく嬉しい!

作品情報

『ソニック・ザ・ムービー』

2020年3月27日(金)公開
監督:ジェフ・ファウラー 出演: ジェームズ・マースデン ジム・キャリー 配給:東和ピクチャーズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ソニック・ザ・ムービー』日本語版ソニック役は中川大志 山寺宏一ら共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて