スーツ姿の窪田正孝が「決断!」 新ジャンル「サッポロ GOLD STAR」CM

窪田正孝が出演する、サッポロビール「サッポロ GOLD STAR」のテレビCM「サッポロ GOLD STAR 登場」篇が、2月4日から放送される。

2月4日から新発売される「サッポロ GOLD STAR」は、「サッポロ生ビール黒ラベル」の麦芽と「ヱビスビール」のドイツバイエルン産アロマホップを一部使用した「新ジャンル」。CMには黒いスーツを着用し、髪型をオールバックにした窪田正孝が「決断!」と発言する姿をはじめ、「黒ラベルの麦芽と、ヱビスのホップで、本当にうまい新ジャンルを」とアピールする場面、ビールを飲んで感嘆の声をあげる様などが映し出されているほか、「すべてのうまさを、過去にする。」というコピーが使用されている。

撮影後のインタビューで窪田は、「モノトーンの世界で、片側からの照明だけでシンプルに映し出すというなかで、シンプルって嘘もつけないし、本当にまっすぐに力強く伝えるというのが凄く難しいものであったのですが、皆様の力をお借りしてなんとかやれて良かったです」と感想を語った。自身の「金星」エピソードについて訊かれると「実家に住んでいた時に裏で火災が起きたことがあって。外に出てみたら煙が出ていて……そして僕と兄と父と3人で消防隊が来る前に家からホースを引っ張り出して消火活動をさせて頂いたことがありまして……。救助というか、貢献させて頂いたことがありました」とコメント。また2020年の「決断」について「僕は去年から朝ドラの撮影をやらせて頂いていて、オリンピックもある年なので、そこにかけての朝ドラというテーマもあります。(朝ドラは)ロケ地福島の復興に向けてという点もあるので、そこで朝ドラの演技というものに命を吹き込む感じで1年間ガッツリと良いものを作れるようにしたいです。一年間頑張ってやることが、僕にとっての2020年一番のテーマだと思っています」と述べている。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • スーツ姿の窪田正孝が「決断!」 新ジャンル「サッポロ GOLD STAR」CM

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて