神木隆之介と中川大志が2人きりでカラオケボックス 「高杉くん」新CM

au「意識高すぎ!高杉くん」シリーズのウェブ限定CM「高杉くん細杉くんのカラオケ高得点チャレンジ」篇が公開された。

同シリーズは、何事にも意識を高く持って取り組む男子高校生「高杉くん」を中心に、「意識の高い」日常風景や、同級生「松本さん」「細杉くん」との掛け合いを描いたもの。神木隆之介が高杉くん役、松本穂香が松本さん役、中川大志が細杉くん役を演じている。

「高杉くん細杉くんのカラオケ高得点チャレンジ」篇は、高杉くんと細杉くんが、au「三太郎」シリーズのCM「みんな自由だ」篇で使用されているHalf time Oldの楽曲“みんな自由だ”をカラオケで歌うシーンを捉えたもの。首にタオルを巻いた高杉くんと鉢巻をした細杉くんが「自撮り」する姿をはじめ、高杉くんが「フリーダム!」と叫ぶ様子、細杉くんが高杉くんの歌唱パートで合いの手を入れる場面や、「そんなのぜんぶ嘘だよ」という歌詞に合わせて「全部嘘」と書かれた紙を掲げる様などが確認できる。

撮影は神木隆之介がカメラを持ち、神木と中川の2人きりの状態で実施。本編で繰り広げられる合いの手の一部は神木のアドリブが採用されているほか、「全部嘘」の紙は中川の直筆とのこと。中川は細杉くんのキャラクターを意識し、何度も書き直して納得のいく1枚を完成させたという。

なおJOYSOUNDとDAMでは“みんな自由だ”の本人映像カラオケを配信。2019年に放映された「三太郎」シリーズのCMや、新規映像で構成された同曲のPVが使われる。


  • HOME
  • Movie,Drama
  • 神木隆之介と中川大志が2人きりでカラオケボックス 「高杉くん」新CM

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて