内藤瑛亮監督、8年ぶり自主制作映画『許された子どもたち』キービジュアル

映画『許された子どもたち』のキービジュアルが公開された。

映画『先生を流産させる会』『ライチ☆光クラブ』『ミスミソウ』などの内藤瑛亮監督にとって約8年ぶりの自主制作映画となる同作は、1993年の「山形マット死事件」や、2015年「川崎市中1男子生徒殺害事件」など実際に起きた複数の少年事件に着想を得たオリジナル作品。中学1年生で不良少年グループのリーダー市川絆星は日常的にいじめていた同級生の倉持樹を殺してしまうが、少年審判で無罪に相当する「不処分」となったことを受け、樹の家族が民事訴訟で罪を問うことを決意するというあらすじだ。公開は5月9日。

キービジュアルには「あなたの子どもが人を殺したらどうしますか?」というコピーと共に主演を務めた上村侑らの姿が写し出されている。

上村侑のコメント

この映画は、いじめによって人を殺してしまった少年達がその後どのような人生を歩んでいくのかを描いた作品です。どうしていじめをしてはいけないのか。いじめといじりは違うのか。
いじめをするとどうなってしまうのか。普段目を背けてしまっているいじめの問題をとことん追求しています。凄くリアルです。全ての人に感じてもらいたい映画です。
これを見たみなさんは、もういじめの傍観者ではいられないと思います。
この映画をきっかけに、もう一度いじめについてみんなで考えてみてほしいです。

内藤瑛亮監督のコメント

「いじめの加害者」という共感したくはないキャラクターを、約1年にわたる撮影期間の中、上村くんは思い悩みながら、誠実に演じてくれました。撮影当時は中学生だった彼だからこそ体現できる特別な瞬間が多くありました。
彼の眼差しを通して、この社会を見つめることで、誰しもが抱える加害者性が浮かび上がると思っています。

作品情報

『許された子どもたち』

2020年5月9日(土)からユーロスペースほかで公開
監督:内藤瑛亮 脚本:内藤瑛亮、山形哲生 音楽:有田尚史 出演: 上村侑 黒岩よし 名倉雪乃 阿部匠晟 池田朱那 大嶋康太 清水凌 住川龍珠 津田茜 西川ゆず 野呈安見 春名柊夜 日野友和 美輪ひまり 茂木拓也 矢口凜華 山崎汐南 地曵豪 門田麻衣子 三原哲郎 相馬絵美 上映時間:131分 配給:SPACE SHOWER FILMS
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 内藤瑛亮監督、8年ぶり自主制作映画『許された子どもたち』キービジュアル

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて