橋本環奈の瞳をカラコンで再現 ロート製薬エマーブル新企画「環奈Eye」

カラーコンタクトレンズブランド「エマーブル」の新プロジェクト「環奈Eye プロジェクト」が始動。オープニング、インタビュー動画が公開された。

ロート製薬のエマーブルは、新ブランドキャラクターとして橋本環奈を起用。プロジェクトでは、新商品となる橋本環奈の瞳を再現したカラーコンタクトレンズを開発するべく、橋本の瞳にフォーカスしている。橋本がカラーコンタクトレンズの開発に関わるのは今回が初。商品の発売は7月を予定している。

オープニング動画では、「橋本環奈の瞳をカラコンで再現せよ」というテロップや、ロート製薬の「瞳のプロ」と橋本が話している様子が映し出されている。

エマーブルの公式Twitterアカウントでは、2月21日10:30から橋本環奈のサイン入りポスターが抽選で5名に当たるキャンペーンを実施。詳細は公式Twitterアカウントから確認しよう。なお「環奈Eye プロジェクト」は、橋本環奈のプロジェクトブランド「橋本環奈 K project」の一環で行なわれる。

橋本環奈のコメント

エマーブルを着用した感想
視力も良い方なので、コンタクトをつけることが少ないから、つけるとすごく違和感を持ってしまうイメージだったんです。でも、この撮影の時にエマーブルをつけて、とにかくつけやすいと思いました。カラコンってこうやって進化していくんだなと思いましたね。あと、色味については、つけることでさらに発色が良くなり、変わった色合いにできるのが楽しいなと思いました。
初めてカラーコンタクトレンズの開発に関わった感想、こういった取り組みについての感想
商品開発に携わらせていただくことってなかなかないですよね。最初に関わったリップの時から、いつもロートさんとはいろいろと楽しいことをやらせていただいています。私の絵を使って目薬のパッケージをデザインしたり、『大丈夫かな?』って心配になることもありましたが(笑)。そういったことも含めて楽しみというか、ワクワクを感じています。今回は、ロートさんの瞳のプロの方に、私の目をいろいろと研究していただきました。『こういう雰囲気で作っていきましょう』みたいなざっくりとした進め方よりは、目の幅の大きさや、『白目に対して40%で・・・』とか、ちゃんと可視化していくんです。
自身では、自分の瞳についてどう思うか
コメントとかで『環奈ちゃんの目が好きです』とか、同世代の人とかに言ってもらえることや、ファンの方が『同じカラコンを使いたい』と言ってくださって、“橋本環奈カラコン説”というのが流れていました。でも、自分自身は裸眼なので、『裸眼です』って答えています。『目が印象的』って言ってもらえることが多いですかね。
21歳の抱負とプライベートでチャレンジしたいこと
そうですね~、抱負・・・。まずは、お仕事ひとつひとつに向き合っていきたいなと思います。ワーカホリックなので、仕事第一優先で楽しんでいきたいなっていうのがあるんですけど、プライベートでも、ずっと人生が楽しいので、この21歳の一年も楽しんで過ごせたらいいなと思っています。


  • HOME
  • Life&Society
  • 橋本環奈の瞳をカラコンで再現 ロート製薬エマーブル新企画「環奈Eye」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて