田中圭主演『ヒノマルソウル』に眞栄田郷敦、小坂菜緒、古田新太ら&特報

映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』の追加キャストが発表された。

6月19日から公開される同作は、1998年の長野オリンピックで、スキーのテストジャンパーを務めた西方仁也の実話をもとに描くオリジナルストーリー。リレハンメルオリンピックで金メダルを目前にしながらも逃し、その後は膝の故障により代表の座を逃した西方仁也は、テストジャンパーとして長野オリンピックに参加するが、ラージヒル団体戦のメダルがかかった競技が猛吹雪により中断され、審査員から「テストジャンパー25人が全員無事に飛べたら再開する」という判断が下されるというあらすじだ。西方仁也役に田中圭がキャスティング。

出演が発表されたのは、眞栄田郷敦、小坂菜緒(日向坂46)、古田新太、濱津隆之、落合モトキ。

眞栄田郷敦はケガのトラウマを抱えるテストジャンパー南川崇役、小坂菜緒(日向坂46)は唯一の女子高校生テストジャンパー小林賀子役、古田新太はテストジャンパーのコーチ神崎幸一役、濱津隆之は長野オリンピック日本代表選手・原田雅彦役、落合モトキは葛西紀明役を演じる。

今回の発表とあわせて公開された特報には、1998年の長野オリンピックの実際の映像や、西方、山田裕貴演じる高橋竜二、南川、小林らがスキージャンプに挑む姿が映し出されている。

眞栄田郷敦のコメント

長野オリンピックスキージャンプ団体の表舞台と舞台裏。そこには一人一人の個性があり、想いがあり、ドラマがあり、その一つ一つに胸が熱くなりました。今回は自分の性格と少し離れたキャラクターです。実際に長野オリンピックが行われた白馬スキージャンプ場で先輩方やスタッフのみなさんに支えていただきながら日々新しい挑戦をしております。お楽しみに。

小坂菜緒(日向坂46)のコメント

1998年に開催された長野オリンピックは、私がまだ生まれる前の出来事で、初めて知ることも沢山ありました。本作はその長野オリンピックでのスキージャンプ団体を題材にした作品です。「栄光に彩られた表舞台の裏側にはこんなドラマがあったんだ」と気付かされ、背中を押されるような力強い脚本でした。当時を知らない私と年齢が近い世代の方にも、「人はどの場にいても輝ける」、そう伝わってくれたらいいなと思います!

古田新太のコメント

おいらの中の「ヒノマル飛行隊」と言えば札幌オリンピックである。
小学生だったおいら達はウケると言うことで、近所の子供全員が笠谷のマネをしていた。
ジャージの横を指で挟み、パタパタして飛ぶマネをしていた。
全員が「笠谷」と言っていた。
そいつを大変な事にしたのがリレハンメルだ。
「ヒノマル飛行隊」がやってきた。
そこで原田が、、、その後は映画で。

飯塚健監督のコメント

郷敦くんと小坂さん、若い二人はキラキラ眩しいので、話す時はサングラスが必要です。だけど実は、超の付く負けず嫌いで、見せないけど努力家。より芝居を好きになって貰える現場を共につくれたら、と思いながら撮影しています。
古田さんのラジオはずっと聴いていましたし、連載も読んでいました。つまりはファンでしたから、ご一緒できて光栄です。

作品情報

『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』

2020年6月19日(金)から全国公開
監督:飯塚健 脚本:杉原憲明、鈴木謙一 出演: 田中圭 山田裕貴 眞栄田郷敦 小坂菜緒(日向坂46) 落合モトキ 濱津隆之 古田新太 ほか 配給:東宝
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 田中圭主演『ヒノマルソウル』に眞栄田郷敦、小坂菜緒、古田新太ら&特報

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて