創刊65周年『りぼん』、原宿にポップアップ店『りぼんのおみせ in Tokyo』

ポップアップストア『りぼんのおみせ in Tokyo』が3月6日から東京・明治神宮前のbase yard tokyoで開催される。

『りぼんのおみせ in Tokyo』は、雑誌『りぼん』の創刊65周年プロジェクト『りぼんのりぼん』の第1弾。雑貨や文房具、ファッショングッズを中心とした全38種類のオリジナルアイテムを展開する。ery、西雄大が制作したステッカー、草野庸子、二宮ちえ、在家小夏、Ryohei Obamaが手掛けたTシャツ、natracareとコラボしたレターセットナプキン、台湾で生まれた吸水パンツ「ムーンパンツ」などがラインナップ。

プロジェクト第2弾はKuno Fell Asleepと共同制作したInstagramのフィルター。第3弾として3月13から『りぼん』のロゴを下浜臨太郎、Fontworksの協力のもとフォント化したLINEスタンプが販売される。『りぼんのおみせ in Tokyo』では『りぼん』フォントを全面にあしらったクリアファイルも販売。

相田聡一編集長のコメント

「りぼん」は、今年65周年を迎える伝統のある少女まんが雑誌です。その間ずっと、たくさんのりぼんっ子たちが、この雑誌を応援し続けてくれています。小中学生の女の子だけでなく、いまもなお「りぼん」を愛してくださる大人のりぼんっ子たちにも支えていただいていることを、とても嬉しく思っています。
そうした世代や時間を超えたりぼんっ子同士の気持ちを結びつなげることが、「りぼん」の存在意義のひとつです。創刊からずっと「りぼん」は数多くのキラキラした憧れを生み出してきました。それは長い歴史を経たいまも、私たちがずっと大切にしていきたいものです。「りぼん」は、すべてのりぼんっ子たちが、あのころの憧れにいつでも立ち帰れる場所であり続けたいと思っています。

イベント情報

『りぼんのおみせ in Tokyo』

2020年3月6日(金)~3月20日(金) 会場:東京都 明治神宮前 base yard tokyo 時間:12:00~21:00(日曜は11:00~20:00)
  • HOME
  • Book
  • 創刊65周年『りぼん』、原宿にポップアップ店『りぼんのおみせ in Tokyo』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて