天海祐希が預金通帳を手に笑い泣く『老後の資金がありません!』ティザー

映画『老後の資金がありません!』のティザービジュアルが公開された。

ドラマ『リセット~本当のしあわせの見つけ方~』『夫の彼女』などの原作者・垣谷美雨の同名小説を映画化する『老後の資金がありません!』の主人公は、節約がモットーの主婦・後藤篤子。老後資金問題、娘の派手婚、舅の葬式、夫婦そろっての失職、姑の高級志向、親の介護など、様々な問題が立て続けに襲ってくる中、悩みもがきながら奮闘する篤子の姿を描く。篤子役を天海祐希が演じる。公開は9月18日。

ティザービジュアルは、預金通帳を手に笑い泣く篤子の姿を捉えたもの。今回の発表とあわせて天海祐希からのコメントが到着した。

天海祐希のコメント

何だか、私の顔面がうるさくてすみません(笑)
映画『老後の資金がありません!』のポスターなんですが...

この激しいポスターが、
全てを表現してくれてます(笑)
こんなに切羽詰まった主人公なんです。
私演じる、この主人公
次々起こる困難や悩みに
どの様に立ち向かうのか。
きっと何かしらは、皆様共感して頂けるのではないかと思います。

ちょっと笑えて
ちょっと切なく
そして、たっぷり優しい
ハートフルな映画です。

ぜひ、楽しみにして頂けたらと思います。

しかしながら私は、
このポスターが貼られ出したら
街を歩けるのか。
楽しみで幸せでありつつも
少々の恐怖を感じております。(笑)

どうぞ、宜しくお願い致します。

作品情報

『老後の資金がありません!』

2020年9月18日(金)から全国公開
監督:前田哲 脚本:斉藤ひろし 原作:垣谷美雨『老後の資金がありません!』(中公文庫) 出演:天海祐希 配給:東映
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 天海祐希が預金通帳を手に笑い泣く『老後の資金がありません!』ティザー

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて