役所広司主演の映画『峠 最後のサムライ』にEXILE AKIRAが出演 予告編公開

映画『峠 最後のサムライ』の公開日が9月25日に決定。予告編、ポスタービジュアル、EXILE AKIRAの出演が発表された。

司馬遼太郎の小説『峠』を映画化する同作は、敵軍5万人にたった690人で挑んだ「最後のサムライ」を描いた作品。戊辰戦争のさなか東軍・西軍いずれにも属さず武装中立を目指した越後長岡藩家老・河井継之助が、和平を願って臨んだ談判が決裂したことをきっかけに、徳川譜代の大名として西軍と砲火を交えるという決断を下す、というあらすじだ。継之助役に役所広司がキャスティング。監督は『雨あがる』の小泉堯史が務め、撮影はフィルムカメラで行なわれた。

EXILE AKIRAは、継之助の良き理解者として共に新政府軍と戦う越後長岡藩家老・山本帯刀役で出演。

ポスタービジュアルには「幕末の動乱期、百年先の世界を見据えた」というコピーと共に継之助の姿が写し出されているほか、予告編では、継之助が深々と頭を下げるシーンや、継之助の「日本国中協力し、和平のもと、これにつきます」というセリフ、松たか子、仲代達矢、田中泯、芳根京子、榎木孝明、EXILE AKIRA、東出昌大、佐々木蔵之介、吉岡秀隆らキャスト陣の姿が確認できる。


EXILE AKIRAのコメント

小泉監督から直々にお手紙をいただき、「峠 最後のサムライ」にかける、なみなみならぬ熱き思いに心を打たれました。
黒澤明監督のDNAが詰った現場で、作品に携われる事に誇りをもって、1分1秒噛みしめながら撮影に挑ませていただきました。
今の時代だからこそ、大切にしなければならないメッセージが強く映し出されている作品だと思います。
日本だけでは無く、世界中のたくさんの人々にも観ていただけたら嬉しく思います。

作品情報

『峠 最後のサムライ』

2020年9月25日(金)に全国公開
監督・脚本:小泉堯史 原作:司馬遼太郎『峠』(新潮文庫) 音楽:加古隆 出演: 役所広司 松たか子 香川京子 田中泯 永山絢斗 芳根京子 坂東龍汰 榎木孝明 渡辺大 AKIRA 東出昌大 佐々木蔵之介 井川比佐志 山本學 吉岡秀隆 仲代達矢 配給:松竹、アスミック・エース
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 役所広司主演の映画『峠 最後のサムライ』にEXILE AKIRAが出演 予告編公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて