高畑充希が歓喜のダンス、グリコ「LIBERA」新CM 曲はPEDRO新曲の特別版

高畑充希が出演する江崎グリコのチョコレート「LIBERA」の新CM「LOVE LIBERA」篇が3月12日からオンエアされる。

「LIBERA」の新イメージキャラクターに就任した高畑充希。高畑演じる27歳の学芸員・好田チヨ子がしばらく我慢していたチョコレートのCMを目撃するシーンから始まる「LOVE LIBERA」篇には、チョコレートの誘惑に負けたチヨ子が、ぬいぐるみのタコちゃん人形と共にダンスする様子などが映し出されている。CMソングはアユニ・D(BiSH)のソロバンドプロジェクトPEDROの新曲“感傷謳歌”のバックトラックを使用した特別版。

同日3月12日から「世界に1つだけのTシャツ当たる!#でもチョコはリベラなんで Twitter投稿キャンペーン」がスタート。ハッシュタグ「#でもチョコはリベラなんで」を付けて「ダメだと思いながらついやっちゃう“自分甘やかしあるある”」エピソードを投稿すると、抽選で24人に当選者のエピソードをもとにイラストレーターが描き下ろした「世界に1つだけのTシャツ」がプレゼントされる。参加イラストレーターはnsn、oyasmur、サンレモ、中島ミドリ、西山寛紀、moekoの6組。

さらに3月16日には高畑がリベラと他のチョコレートの違いを解説するスペシャルムービー「教えてリベラくん」がトレインチャンネルおよび特設サイトで公開される。

高畑充希のコメント

撮影の感想
「リベラ」の撮影は初めてなので、ドキドキしながら現場に来ましたが、セットがめちゃくちゃカワイイし、世界観も大好きな感じだったので、とても楽しく踊り狂うことができました(笑)。私自身、以前から「リベラ」のビターをよく買って食べていたので、今回のCMに出演することができて、すごくうれしかったです。
CMの見どころ
個人的に気になったのは、タコちゃんが出てくるシーンでしょうか。八本の足に、ちゃんと「リベラ」が付いている小さなこだわりもぜひ見ていただきたいです。
もし好きなことを我慢せずにやっていいよと言われたら
最近ちょっと忙しかったので、誰にも邪魔されず、家でダラダラし続けたいですね。
美容面で普段から意識していること
筋トレをしています。あとは、お肉を食べて、タンパク質をしっかり取るように心掛けています。
ストレス発散法・解消法
古着屋さんがすごく好きなので、何にも予定を決めず、古着屋さんをどんどん回って、古着の匂いに埋もれている時間がリフレッシュになります。
視聴者へのメッセージ
とてもキュートな世界観の、ポップで楽しいCMになりましたので、ぜひテレビで見かけたら、皆さんも私と一緒に踊って、「リベラ」を食べていただけたらと思います!。

関連リンク

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 高畑充希が歓喜のダンス、グリコ「LIBERA」新CM 曲はPEDRO新曲の特別版

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて