千原徹也&武藤千春がナビゲーター、渋谷と連動するJ-WAVE新番組

新番組『SHIBUYA DESIGN』が3月7日からJ-WAVEで放送されている。

3月14日オープン予定の東京・渋谷のPangaea Cafe & Barから毎週土曜に生放送される『SHIBUYA DESIGN』は、渋谷のカルチャー、デザインを発信する番組。ナビゲーターは番組のタイトル考案およびロゴデザインを担当した千原徹也(れもんらいふ)と、武藤千春(BLIXZY)が務める。

番組はDG Labが開発した「SoundMap」で渋谷の街と連動。「SoundMap」は、ユーザーのスマートフォンの位置情報をもとに音声コンテンツを提供するプログラムで、番組で取り上げたスポットがプロットされる。

千原徹也のコメント(れもんらいふ)

番組タイトルに込めた思い
1964年から日本のデザイン革命が生まれたと言われていますが、その真ん中にいたのがオリンピックの地、渋谷です。そのオリンピックが2020年にまた渋谷にやってきます。世界でもっとも新しく変わろうとしている街、渋谷。この番組から、さまざまな人を巻き込んで、渋谷を作り、渋谷の情報、デザインを発信したい。僕は、渋谷に事務所があります。この街が好きです。デザインで世界一の街にしたいのです。そんな思いが込められています。

番組情報

『SHIBUYA DESIGN』

毎週土曜15:00~17:00にJ-WAVEで生放送 出演: 千原徹也 武藤千春
  • HOME
  • Life&Society
  • 千原徹也&武藤千春がナビゲーター、渋谷と連動するJ-WAVE新番組

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて