武井咲が江崎グリコ「カフェオーレ」の新イメージキャラクター 新CMに登場

江崎グリコのカフェオーレの新たなテレビCM「脳みそが求めるの」篇が3月20日から全国で放映される。

発売から41年目を迎え、3月16日からリニューアル版が販売されるカフェオーレ。新たなイメージキャラクターに武井咲が起用されている。

同CMでは、武井咲演じる女性がノートパソコンに向かう姿をはじめ、デスク上のカフェオーレを見つめる様子、「頑張っていると、脳みそが求めるの……求めるの……カフェオーレの甘みを!」というナレーション、カフェオーレを飲んで余韻に浸るシーンなどが映し出されている。発表とあわせて江崎グリコの公式YouTubeチャンネルでは「変わった」篇と題されたウェブ映像が公開。

撮影後のインタビューで武井は、イメージキャラクターに起用されたことについて「カフェオーレは小さい頃から本当に家族みんなで飲んでいて、まさか自分がそのCMに出演できると思っていなかったので、すごくうれしかったです。家族にも真っ先に報告しました」とコメント。撮影中に印象に残ったシーンについて「監督が『こういう感じでお願いします』と、実際に目の前で100点満点のお芝居をしてくださる独特のキャラクターだったことが印象に残っています(笑)。『もっと脳で感じてください』というリクエストとか、ちょっと難しいお芝居もありましたが、最後まで楽しく撮影することができました」と述懐した。

また、3月16日から「カフェオーレ全額お返しキャンペーン」が開始。ハッシュタグ「#新カフェオーレ」を付けて、リニューアルしたカフェオーレの感想と商品画像をTwitterに投稿すると、抽選で毎日1000人にAmazonギフト券120円分、もしくはLINEポイント120ポイントがプレゼントされる。締切は4月7日。詳細はキャンペーンの特設サイトで確認しよう。


  • HOME
  • Movie,Drama
  • 武井咲が江崎グリコ「カフェオーレ」の新イメージキャラクター 新CMに登場

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて