香取慎吾がNHK『SONGS』登場、スタジオパフォーマンスやインタビューも

音楽番組『SONGS 香取慎吾』が4月4日にNHK総合で放送される。

1月に自身初のソロアルバム『20200101』をリリースした香取慎吾。ソロアーティストとして音楽番組に出演するのは初、地上波の音楽番組に登場するのは約4年ぶりとなる。

番組では「いまの香取慎吾」を物語る楽曲をスタジオパフォーマンス。さらに2017年9月に「新しい地図」で再出発を切った香取が2年半の日々で何を考え、何を感じ、何を伝えようとしたのかをインタビューで明かすほか、アルバムの制作現場、YouTuberとしての活動現場、アートの創作現場に潜入し、チャレンジを続ける「香取慎吾の夢」に迫る。

※記事掲載時、一部誤りがありました。訂正してお詫びいたします。

香取慎吾のコメント

SONGS初登場、嬉しいです。もっと歌って踊りたくて作った曲を披露できる場を作ってくれて感謝しています。全力で楽しみました。絶対に見てほしいです!

番組情報

『SONGS 香取慎吾』

2020年4月4日(土)23:00~23:30にNHK総合で放送、4月10日(金)25:35~26:05にNHK総合で再放送

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • 香取慎吾がNHK『SONGS』登場、スタジオパフォーマンスやインタビューも

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて