佐藤健『るろ剣』伊勢谷友介、土屋太鳳ら集合ポスター 主題歌はワンオク

映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』の追加キャストとポスタービジュアルが公開された。

2012年に第1作『るろうに剣心』、2014年に前後編2部作の『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』が公開され、累計の興行収入は125億円以上を記録している映画『るろうに剣心』シリーズ。完結編となる『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』では、剣心の「十字傷の謎」に迫る物語と、上海マフィアの頭目である縁との戦いを、幕末期と明治維新後の2つの時代を通して描く。7月3日、8月7日に2作連続で公開。引き続き、緋村剣心役を佐藤健、神谷薫役を武井咲、相楽左之助役を青木崇高、高荷恵役を蒼井優が演じる。

今回出演と配役が明らかになったのは、『京都大火編』『伝説の最期編』からの続投となる伊勢谷友介と土屋太鳳に加えて、三浦涼介、音尾琢真、北村一輝。伊勢谷友介は京都隠密御庭番衆の御頭・四乃森蒼紫役、土屋太鳳は京都隠密御庭番衆の巻町操役、三浦涼介は『京都大火編』に引き続き、志々雄真実の配下「十本刀」の沢下条張役、音尾琢真は縁が率いる上海マフィアの副官・呉黒星役、北村一輝は剣心の過去に影響を残す旧幕府直属の隠密組織「闇乃武」リーダー辰巳役にキャスティング。

「全員、完結。」というコピーが添えられたポスタービジュアルには、緋村剣心、神谷薫、相楽左之助、沢下条張、四乃森蒼紫、巻町操、高荷恵、有村架純演じる雪代巴、江口洋介演じる斎藤一、新田真剣佑演じる縁の姿などが写し出されている。

約6年ぶりとなる映画『るろうに剣心』の新作について伊勢谷は「(出演が決まった時は)前作の2本が本当に人気の作品だったので、とても嬉しかったです。僕自身シリーズものに出るのが初めてでしたので新しい経験をさせてもらえました」とコメント。撮影について「漫画のキャラクターは年を取らないですけど、僕は取りますから30代でやるメンタルと40代でやるメンタルはやっぱり全然違いました(笑)」と述懐し、「僕は、やらせていただくものに対して120%でありたいと常に思っています。大友監督や、アクション監督の谷垣さんをはじめとしたスタッフは、役者を鼓舞して、最高の気分で自信をもって演じられる場を作ってくれます。そのおかげで、悩むことも無くキャラクターの意味や理念や指針を心の中に持って演じられました。役者冥利に尽きます。無事撮影を終えることが出来て安心しました」と語った。

土屋はアクションシーンについて「本当に難しく大変でしたが、操が背負う願いや祈り、そして御庭番衆としての本能も伝わるアクションを目指しました。前作を超える挑戦が出来たと思います」と吐露。操役を続投することについて「不可能を可能にし、漫画原作を最初に成功させた“るろうに剣心”。スタッフさんたちもキャストさんたちも全力を尽くし、現場にいない人も含めて関わる全員が心を込める、その一員に私もいる…夢が叶った思いです。剣心をはじめ背中を追いかけてきた方々と出会えたのは、この作品の実写が実現できる時代に生まれたからこそ。この幸運に、心から感謝しています」と喜びを語っている。

さらに、主題歌を引き続きONE OK ROCKが手掛けることも判明。詳細は後日明らかになる。

作品情報

『るろうに剣心 最終章 The Final』

2020年7月3日(金)から公開

『るろうに剣心 最終章 The Beginning』

2020年8月7日(金)から公開
監督:大友啓史 原作:和月伸宏『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』(集英社) 音楽:佐藤直紀 主題歌:ONE OK ROCK 出演: 佐藤健 武井咲 新田真剣佑 青木崇高 蒼井優 伊勢谷友介 土屋太鳳 三浦涼介 音尾琢真 鶴見辰吾 中原丈雄 北村一輝 有村架純 江口洋介 配給:ワーナー・ブラザース映画
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 佐藤健『るろ剣』伊勢谷友介、土屋太鳳ら集合ポスター 主題歌はワンオク

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて