田中圭主演のテレ東ドラマ『らせんの迷宮』主題歌はBTSの新曲“Stay Gold”

連続ドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』の主題歌をBTSが担当することがわかった。

夏緑と菊田洋之による漫画『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』をドラマ化する同作は、「DNAは嘘をつかない」が口癖で、32億桁の遺伝子配列を記憶する天才遺伝子科学者・神保仁が熱血刑事・安堂源次や科捜研の女性研究員と共に難事件や未解決事件を解き明かし、遺伝子捜査の裏にある人間の業に迫るミステリー。神保仁役を田中圭、神保とタッグを組む安堂源次役を安田顕が演じるほか、倉科カナ、中田圭祐、渡辺いっけい、松坂慶子らがレギュラーキャストに名を連ねる。4月24日からテレビ東京系で放送。

主題歌に起用されたのはBTSの新曲“Stay Gold”。“Lights”以来の日本オリジナル曲となり、今夏発売予定の日本4枚目のアルバムに収録される予定だ。今回の発表とあわせてポスタービジュアルも公開。

BTSのコメント

主題歌が決まっての感想
ドラマ「らせんの迷宮」の主題歌に参加させていただけて嬉しいです。
多くの方々に愛と関心を持っていただければと思います。
「らせんの迷宮~DNA 科学捜査~」そして「Stay Gold」、是非楽しみにしてください!
聴きどころ
叙情的な歌詞であり誰でも歌いやすい明るい曲です。「Stay Gold」は「らせんの迷宮~DNA 科学捜査~」のストーリーと雰囲気によく合う楽曲ですので、ドラマと一緒に楽しんでください!
視聴者へのメッセージ
ドラマ「らせんの迷宮~DNA 科学捜査~」のテーマ曲を通じて、多くのファンの方々にご挨拶させていただくことになりました。僕たちの歌を楽しみながら、ドラマも楽しんでいただければと思います。

田中圭のコメント

とにかくものすごくカッコいい曲で、すごく耳と心に残りますし、衝撃を受けました。すごく好きな曲です。ただ、よく聴くとゴリゴリのミディアムナンバーです。ミディアムナンバー向きのドラマなのかどうか、まだ分かりませんが、一見違うものの融合が、新しい盛り上がりを見せてくれるだろうと思っていますし、この曲のように、“Stay Gold”なドラマになるようにスタッフキャスト一丸となって頑張ります。そして、自分の周りでもBTSさんは人気があるので、みんなに「ドラマを見るように」と力強く念押ししようと思います。

番組情報

『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』

2020年4月24日(金)から毎週金曜20:00~テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送で放送
監督:岩本仁志、西村了、高橋貴司 脚本:黒岩勉、酒井雅秋、福田哲平 原作:夏緑、菊田洋之『らせんの迷宮―遺伝子捜査―』(小学館) 主題歌:BTS“Stay Gold” 出演: 田中圭 安田顕 倉科カナ 中田圭祐 渡辺いっけい 松坂慶子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 田中圭主演のテレ東ドラマ『らせんの迷宮』主題歌はBTSの新曲“Stay Gold”

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて