たなかみさき×キットカット ショコラトリーのコラボパッケージが限定販売

たなかみさきとコラボした「キットカット めかくしショコラトリー」が、4月15日から「キットカット ショコラトリー」の店舗と通販サイトで数量限定販売される。

「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政の監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を販売する専門店。

期間限定で販売される「キットカット めかくしショコラトリー」全15種の製品パッケージには、女性の気持ちを表現したという「言葉」と、それらの「言葉」から着想を得てたなかみさきが描いた「イラスト」をデザイン。15種の商品の名称やフレーバーなどの情報は明記されていないが、それぞれの「言葉」は味の特徴を想起させる内容になっているとのこと。「キットカット めかくしショコラトリー」全15種の製品が入ったアソートボックスも販売。アソートボックスの上蓋には、たなかみさきによるオリジナルイラストが描かれている。

「キットカット ショコラトリー 銀座本店」では、4月15日から5月17日まで製品パッケージにデザインされた原画の特別展示を実施予定。

たなかみさきのコメント

景色や誰かの首筋の匂いを思い出してもらうような余白をイラストの中に日頃から残しているつもりで作品を描いています。今回お話をいただいた「めかくしショコラトリー」は、まさに私が普段から行っている想像を掻き立てるようなパッケージデザインになったのではないかと思います。「キットカット ショコラトリー」からご提案いただいたコピーと、チョコレートの色、雰囲気に合わせてイラストを描きました。普段チョコレートを食べる時よりも、じっくりと想像をしながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

  • HOME
  • Art,Design
  • たなかみさき×キットカット ショコラトリーのコラボパッケージが限定販売

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて