たなかみさき×キットカット ショコラトリーのコラボパッケージが限定販売

たなかみさきとコラボした「キットカット めかくしショコラトリー」が、4月15日から「キットカット ショコラトリー」の店舗と通販サイトで数量限定販売される。

「キットカット ショコラトリー」は、「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政の監修のもと、素材や製法にこだわった「プレミアム キットカット」を販売する専門店。

期間限定で販売される「キットカット めかくしショコラトリー」全15種の製品パッケージには、女性の気持ちを表現したという「言葉」と、それらの「言葉」から着想を得てたなかみさきが描いた「イラスト」をデザイン。15種の商品の名称やフレーバーなどの情報は明記されていないが、それぞれの「言葉」は味の特徴を想起させる内容になっているとのこと。「キットカット めかくしショコラトリー」全15種の製品が入ったアソートボックスも販売。アソートボックスの上蓋には、たなかみさきによるオリジナルイラストが描かれている。

「キットカット ショコラトリー 銀座本店」では、4月15日から5月17日まで製品パッケージにデザインされた原画の特別展示を実施予定。

たなかみさきのコメント

景色や誰かの首筋の匂いを思い出してもらうような余白をイラストの中に日頃から残しているつもりで作品を描いています。今回お話をいただいた「めかくしショコラトリー」は、まさに私が普段から行っている想像を掻き立てるようなパッケージデザインになったのではないかと思います。「キットカット ショコラトリー」からご提案いただいたコピーと、チョコレートの色、雰囲気に合わせてイラストを描きました。普段チョコレートを食べる時よりも、じっくりと想像をしながら楽しんでいただけたら嬉しいです。

  • HOME
  • Art,Design
  • たなかみさき×キットカット ショコラトリーのコラボパッケージが限定販売

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて