SHE IS SUMMER×Plastic Plastic、“綺麗にきみをあいしてたい”配信

SHE IS SUMMERの新曲“綺麗にきみをあいしてたい”が4月8日に配信リリースされる。

同曲はSHE IS SUMMERのコラボレーション企画第1弾としてリリース。作曲、編曲はタイのGym and Swimのメンバーとしても知られるポンとプレンによる兄妹ユニット・Plastic Plasticが担当している。SHE IS SUMMERの楽曲を日本の次に多く聴いている国がタイであることなどから今回のコラボレーションが実現した。作詞はSHE IS SUMMERの楽曲“君をピカソの目でみたら”以来、約1年ぶりのヤマモトショウ(ex.ふぇのたす)との共作。

SHE IS SUMMERは4月24日に東京・渋谷のTSUTAYA O-EASTでワンマンライブ『WAVE MOTION TOUR』を実施予定。7月にはclaquepotのライブ『claquepot 2man tour 2020』の北海道公演に出演する。北海道公演の抽選チケットは4月5日まで受付中。

SHE IS SUMMERのコメント

春の景色はぽかぽかと、完ぺきに美しすぎて、自分の心のみにくさが浮き彫りになってしまうような気がする。
私って欠陥人間なのかな?と思ってしまうような、だれも話さない、名前のついてない微妙な感情たちが、暴れだして、不安にさせる。
だけど、そんな全ての感情を迎え入れて、新しい名前をつけて、のびのびと発散させてやることができたら、また新しいステージにいけるのかもしれない。そんな春の倦怠と期待をいっぺんに詰め込んだキュートな新曲ができました!きいてください!

Pong(Plastic Plastic)のコメント

今回のコラボを通じて、SHE IS SUMMERの音楽も数多く聴いて、彼女らしさに”Plastic Plastic”らしさをどうバランスよく加えるかという点をとても意識して作曲しました。
自分としても日本のアーティストとのコラボは初めてだったので、日本語に乗せたメロディー作りやアレンジなど新たな試みの連続でしたが、結果ポップで楽しい雰囲気が詰め込まれたお気に入りの曲になりました、制作過程もとても楽しかったです。
ぜひ聴いてみてください。SHE IS SUMMERありがとう、楽しかったです!

リリース情報

SHE IS SUMMER
『綺麗にきみをあいしてたい』

2020年4月8日(水)配信リリース
  • HOME
  • Music
  • SHE IS SUMMER×Plastic Plastic、“綺麗にきみをあいしてたい”配信

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて