堺雅人がアンバサダー、マクドナルドの新バーガー「サムライマック」登場

堺雅人がマクドナルドの新バーガー「サムライマック」のアンバサダーに就任することがわかった。

「大人が満足する」バーガーを目指して開発された「サムライマック」では、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醬油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2種を展開。4月8日から5月中旬までの期間限定で販売される。

マクドナルドの公式Twitterでは「#サムライマック登場」のハッシュタグを付けてどちらから食べたいかをリプライすると、抽選で100名に1000円分のマックカードが贈られるキャンペーンを実施中。期間は4月7日まで。そのほか「#サムライマックはじマンデー」キャンペーンも実施。詳細はキャンペーンページで確認しよう。

堺雅人のコメント

「サムライマック」のキャンペーンアンバサダーに就任した感想
マクドナルドは子どもの頃から馴染み深い会社だったので、とても光栄です。今回は言葉を伝える先が自分と同じくらいの人ということもあり、自分に語りかけるような気持ちもありました。あまり自分で自分のことを大人だとは思っていないのですが、(キャンペーンアンバサダーとして)「大人代表」になっちゃったから、いいのかな...と思っています。大人だけど半分子どもだったりするから、面白いものですね(笑)。そして印象に残ったのは、(撮影現場で)ハンバーガーを作る人たちのこだわりですね。おいしく見せたい、おいしさを伝えたいというこだわりが蓄積されていて、焼き加減、バンズの切れ込み、肉(パティ)のバランスなど、いろいろな人たちのバーガーに対するこだわりがこれほど深いのかと感心しました。
マクドナルドにまつわる思い出
宮崎県の出身なので、日曜日の楽しみでした。小さい頃はオモチャがもらえるのがとても嬉しかったです。都会の楽しみというか、ちょっと背伸びした喜びというか...普通のご飯じゃない、食べること自体が“ご褒美”という感じでした。ワクワクするような、心がアガる気持ちが想い出に残っています。
「サムライマック」の商品を食べた感想
おいしかったです!みんなの前で食べるということはあまりないんですけど、とてもおいしかったです。
新たなフレッシャーズへのメッセージ
成人してから25年経つ私は大人の自覚がないまま過ごしているのですが、自分の中の子どもの部分を大事にするのが大人だとも思っています。ちょっと背伸びするところとかワクワクするところとか、そんな気持ちを大事にするのも、素敵だと思います。頑張ってください!

  • HOME
  • Life&Society
  • 堺雅人がアンバサダー、マクドナルドの新バーガー「サムライマック」登場

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて