長州力「オレに、甘えちゃいな」 倉科カナ出演「Miloha」のパロディーCM

森永乳業のMilohaおよびMiloha ストロベリーミックスのCM「オレに、甘えちゃいな。(長州力)」篇が、本日4月21日にMilohaのブランドサイトと森永乳業の公式YouTubeチャンネルで公開された。

同CMは、倉科カナが出演した第1弾CM「オレに、甘えちゃいな。」篇のパロディー。ある会社の屋上を舞台に、女性が空に向かって「もぉ~やだ~」と呟く姿をはじめ、長州力演じる牛の耳としっぽが生えた「Milohaの精」が現れる樣、女性の手元に「Miloha」が出現する場面、Milohaの精が「甘いもの気にしてるの知ってるぞ」「オレに、甘えちゃいな。」と声をかけるシーン、女性がMilohaの精の肩にもたれ掛かる様などが映し出されている。

CMの撮影当日は倉科のカットから長州のカットという流れで進んだため、長州が倉科の演技を見て、事前に練習する一面もあったという。決め台詞の「オレに、甘えちゃいな」のカットでは、監督に「まばたきを我慢してください!」と言われて「えぇ!?」と困惑したが、OKテイクを出したとのこと。

長州力のコメント

CMのオファーを受けて
大変光栄に感じました。ただ何の役なのか全くわからなかったので、「牛です」と言われたとき、「えぇ!牛かよ!?って(笑)どうやって牛を演じるの?」と考えてしまいました。
いつもどのようにしてツイートを考えているのか
140文字を最初は指で数えながら考えていました。文が短くても、長くても、自分の気持ちが入っていればいいなぁと。プロレスを45年間現場でやっていると、みんなが意思疎通しているわけでもないのに観客の反応が一致するときがあり、(Twitterでも同じような反応をいただいているので)そういうところが面白いなと感じています。僕は僕なりの感性みたいなものでツイートしているので、そういうところが時代にちょうどマッチしたのかなぁという部分はありますね。
ただこのMilohaに関しては140文字じゃ書けないんじゃないかなぁ(笑)
倉科カナとの共演について
ご挨拶したとき、お人形かと思うくらい顔があまりにも小さくてビックリしました(笑)

  • HOME
  • Movie/Drama
  • 長州力「オレに、甘えちゃいな」 倉科カナ出演「Miloha」のパロディーCM

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて