吉岡里帆が11変化 グリコ「パピコ」の新テレビCM「みんなのパピコ」篇

吉岡里帆が出演する江崎グリコのパピコの新テレビCM「みんなのパピコ」篇が、4月23日から放映される。

発売から45年目を迎えるパピコの新イメージキャラクターに起用された吉岡里帆。様々なシチュエーションでパピコを食べる吉岡の姿を切り取った同CMでは、11種類の「#○○○パピコ」を表現したストーリーが展開される。昼休みに会社の同僚と分け合う「#2人でパピコ」、風呂上がりに冷蔵庫へもたれて食べる「#湯上がりパピコ」、パピコを口にくわえたままスマホのゲームをする「#手ばなしパピコ」、体を大きく反らせてパピコを吸い込む「#全力パピコ」、パピコを食べる真似をする「#エアーパピコ」、カメラ目線でパピコを差し出す「#は~いパピコ(パ・ピ・コ)」、失恋して泣きながらパピコを食べる「#失恋パピコ」、パピコを半分に分けるというマジックを披露する「#イリュージョンパピコ」などのシーンが映し出されている。

黒のシルクハットに蝶ネクタイ、マントというスタイルで臨んだ「#イリュージョンパピコ」の撮影で吉岡は、監督から「パピコが2つに割れるのは当たり前ですが、それをさも凄いミラクルであるかのように振る舞ってください」という指示を受け、カメラに向かって「種も仕掛けもありません」と話しかけたほか、パピコを半分に割って扇形で締めくくる練習を繰り返していたという。

吉岡里帆のコメント

パピコの新CMキャラクターに選ばれた感想
昔から大好きなアイスだったので、すごく光栄だなと思いました。嬉しかったです。
CM撮影について
いろんなパピコの食べ方があって、こんなに楽しく食べられるんだなと思いましたし、ちょっと新しい発見があるカットもあって、私自身、新鮮な気持ちで撮影することができました。
「パピコ」にまつわるエピソード
学生の時、帰りによくアイスやお菓子を買っていたんですけど、その当時からパピコを友人と一緒に買って、自然と分け合っていたんですけど、大人になってから振り返ると、改めてとても素敵なことだったんだなと思います。
どんな気分の時に「パピコ」を食べたくなるか
やっぱり、めちゃくちゃ仕事を頑張った日ですかね。先日も撮影の合間に、マネージャーさんとパピコを分け合って食べたんですけど、ひと区切りついた時食べるパピコはやっぱりすごく美味しかったです。
視聴者へのメッセージ
パピコは友達と一緒に友達と分け合ったり、一人で贅沢に食べたりとか、本当にいろいろな楽しみ方ができる素敵なアイスです。これからどんどんパピコが美味しくなってくる季節になると思いますので、ぜひ皆さん、それぞれの食べ方でパピコを楽しんでください。パピコ!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 吉岡里帆が11変化 グリコ「パピコ」の新テレビCM「みんなのパピコ」篇

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて