ビクターのロゴマークに描かれた犬・ニッパーと家族を描く絵本 本日刊行

絵本『NIPPER –His Master's Voice–』が本日4月28日に刊行された。

ビクターエンタテインメントのロゴマークに描かれている犬のニッパーとその家族の絆を描いた同書。イギリスのとある町を舞台に、ニッパーが「ご主人さま」と「奥さま」、2人の子供と暮らしている中、「ご主人さま」が重い病気にかかることをきっかけに家族が離れ離れになるというあらすじだ。円盤式蓄音器の発明者ベルリナーを感動させ、1900年に商標登録をさせた名画誕生の逸話が展開される。

ニッパーのグッズを製造・販売しているJVCネットワークスは、ロゴマークが生まれる背景となった物語を幅広い世代に知ってもらうために同書を制作したという。キャラクターデザインはTGB design.の石浦克、文はバルコ香織が担当。本日4月28日は「よいニッパーの日」であることから刊行された。

絵本情報サイト「絵本ナビ」では、メンバー登録をすると全ページの試し読みが1度だけできる。

書籍情報

『NIPPER –His Master's Voice–』

2020年4月28日(火)発売
作・絵:石浦克 文:バルコ香織 価格:1,600円(税抜) 発行:JVCネットワークス株式会社
  • HOME
  • Book
  • ビクターのロゴマークに描かれた犬・ニッパーと家族を描く絵本 本日刊行

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて