日南響子主演の映画『銃2020』で加藤雅也、友近、吹越満、佐藤浩市ら共演

映画『銃2020』が今年に東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国で公開される。

『銃2020』は、2018年に公開された村上虹郎主演の映画『銃』を、『銃』の企画・製作を務めた奥山和由プロデューサーの着想により、新たな視点で描いた作品。『銃』の原作者・中村文則が原案、脚本、奥山和由が企画・製作、武正晴が監督、脚本を務めた。

銃を拾い、銃に翻弄される主人公の東子役に、『銃』ではキーマンの「トースト女」役を演じた日南響子がキャスティング。東子が出会う謎めいた男役を佐藤浩市、東子を執拗に追い回すストーカー・富田役を加藤雅也、東子を毛嫌いする母・瑞穂役を友近、東子を破滅へと追いつめる刑事役を吹越満が演じる。さらに村上虹郎が『銃』の主人公・西川トオル役で1シーンに登場するほか、リリー・フランキー、山中崇、宇野祥平、篠原ゆき子、内田慈、岡山天音、サヘル・ローズ、片山萌美、中村ゆうじらが出演。

今回の発表とあわせて「狂気が覚醒する。」というコピーが入ったポスタービジュアルが公開された。

奥山和由のコメント

この映画、完全にいってしまってる。どこの誰かの日南響子を囲んで名優、佐藤浩市、吹越満、加藤雅也、彼らみんな狂気を帯びて振り切ったパワフル変態。そこに怪演の友近!
さらにさらにリリーフランキーや村上虹郎までが意味不明にウロウロ。
なんじゃこれ!!さすがのタランティーノも真っ青!最後にこの昭和的な超ダサいポスターが決定打!

中村文則のコメント

原案と脚本に大きく関わりました。小説ではない、映画という表現方法を取った形での、僕の新作でもあります。
尊敬する武監督や素晴らしい役者の方々の解釈やアイディアも合わさり、ものすごい映画となりました。
公開をとても楽しみにしています。

武正晴監督のコメント

戦慄の2020年。
この映画が公開できる幸せを感じます。
中村文則さんの書き上げた恐るべきシナリオに、恐るべき俳優陣が集結してくれた。
挑んでくれた俳優陣の仕事ぶりが誇らしく、深謝します。

日南響子のコメント

東子役を演じました日南響子です。
今回、8年ぶりに主演を務めさせていただき、新しい感覚と学ぶ事が多くありました。
東子はとても難しい役どころだったので、ワンシーンワンシーンが自分との戦いでした。
そして私自身を成長させてくれた東子を演じられて嬉しく思っております。

佐藤浩市のコメント

助監督の時から知っている武監督、石井隆監督の『GONIN』でした。
その時のプロデューサーが今回の奥山和由さん。
『銃2020』には『GONIN』という作品と同じでジャンルでは括れない匂いがある。

富田(加藤雅也)のコメント

親愛なる東子様
ついに君は僕の存在が気になりだしたようだ
この時を僕はずっと待っていた
この幸福の瞬間のために僕は存在する
そろそろ・・・
僕は君の前に姿を現すことにするよ
そして・・・
神である僕をこの苦しみから救い出すことで、君はすべてのことから解放される

作品情報

『銃2020』

2020年にTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開
監督:武正晴 原案:中村文則 脚本:中村文則、武正晴 出演: 日南響子 加藤雅也 友近 吹越満 佐藤浩市 上映時間:76分 配給:KATSU-do
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 日南響子主演の映画『銃2020』で加藤雅也、友近、吹越満、佐藤浩市ら共演

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて