NHK『LIFE!』リモートコント企画が公式SNSで実施中、第1弾はシソンヌじろう

NHKのバラエティー番組『LIFE!~人生に捧げるコント~』のリモートコント企画が公式SNSで実施されている。

第1弾はじろう(シソンヌ)による「一見、悪徳に見えて○○を勧めているだけの男」の最新作「一見、悪徳に見えて、ただ手洗いを勧めているだけの男」。

メイクから撮影まで全て1人で手掛けたじろうは、自宅の洗面台の前でアドリブを交えて行なわれた4分間の撮影後に、「この画角で撮って下さい」「SNS用なので必ず2分以内にして下さい」といった指示が書かれた紙を衣装小道具が入った段ボールから発見。深夜27:00に再びメイクをして、指定された画角で、アドリブも全てカットして撮影し直したという。

次回『LIFE!~人生に捧げるコント~』は5月5日にNHK総合で放送。波瑠、上白石萌歌がゲスト出演する。

じろう(シソンヌ)のコメント

自宅待機で退屈している皆さんに一瞬でも「こんな一見、自粛とかしなさそうな人でも自宅待機してるんだなぁ、ふふふ」と笑ってもらえたら嬉しいです。この手法なら何本でも自宅で撮影できるな、と思いました。が、やっぱりスタジオで内村座長率いる「LIFE!」メンバーと、気心が知れたスタッフさんと、早く一緒にコントがしたいですね。それまでは自宅待機!皆さんも一緒にstay homeで!うぇ~い!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • NHK『LIFE!』リモートコント企画が公式SNSで実施中、第1弾はシソンヌじろう

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて