向井山朋子のピアノ演奏をライブストリーミング配信 『SUPER T: A Live』

ピアニスト向井山朋子のライブストリーミングコンサート『SUPER T: A Live』が本日5月1日22:00からSPIRALの公式YouTubeチャンネルで配信される。

同公演は、今年の末にアムステルダム、2021年の夏に東京・青山のスパイラルホールで開催予定の公演『SUPER T-market Amsterdam x Tokyo』のプレイベントの一環として開催。オランダ・アムステルダムのコンサートホールのムジークへボーを会場に、レニエ・ファン・ブルムレンが手掛けた光のインスタレーションの中で、向井山朋子がヤニス・キリアキデス“La Mode”を演奏する。

向井山は、新型コロナウイルスの感染拡大により各地の劇場やコンサートホールが閉鎖され、アーティストが活動の場を失っている現状を受けて、アーティストと鑑賞者による場と時間の共有を現在のテクノロジーを利用して楽しむ、新たなライブ体験のあり方を提示するとのこと。

向井山朋子のコメント

世界中の誰もが脅威にさらされ、不穏な空気と不確実な未来を前に立ち尽くしている今。
劇場、ホール、美術館が閉鎖され、発表の機会が損なわれても、
ウイルスは私たちアーティストのクリエーションを止めることはできません。
世界のありようを照らし出しながら創作を続けます。
アートには人に勇気を与え、真実に対峙させ、なぐさめ、擁する力があると信じたいから。

番組情報

『SUPER T: A Live』

2020年5月1日(金)22:00~SPIRALの公式YouTubeチャンネルで配信 出演:向井山朋子
  • HOME
  • Music
  • 向井山朋子のピアノ演奏をライブストリーミング配信 『SUPER T: A Live』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて