下北沢GARDENが撮影、配信まで提供する期間限定プランを6月1日から提供

東京・下北沢のGARDENによる動画配信サービス「コロナに負けるな!期間限定ライヴ配信プラン」が6月1日から実施される。

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で経営難から閉店に追い込まれるライブハウスが続出し、アーティストも経済的な打撃を受けている中、「ライブバンドの新たな日常」を予想して立ち上げられた同サービス。通常のライブハウスとしての業務に加え、撮影、配信までをGARDENのスタッフと機材を用いて提供するもので、同ライブハウスをオーガナイズするスタッフが、音楽系の映像制作に関わっていることから可能になったという。

同サービスにはカメラ、スイッチャーなどの撮影機材をはじめ、移動車などの機材までプランに組み込まれており、無観客での配信となるため、客席フロアも撮影用の空間として活用することも可能。費用は会場使用料、音響照明人件費、撮影・配信機材人件費を含め、平日25万円、土曜・日曜・祝日30万円に設定。配信のプラットフォームはZAIKO、YouTube、vimeoなどに対応しており、電子チケットでの有料配信も可能とのこと。
同サービスは7月31までの期間限定となっている。

  • HOME
  • Music
  • 下北沢GARDENが撮影、配信まで提供する期間限定プランを6月1日から提供

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて