広瀬アリス&すず、永山瑛太&絢斗らが家族役 坂元裕二作のドラマ『Living』

リモートドラマ『Living』が5月30日と6月6日にNHK総合で放送される。

坂元裕二が作を手掛ける『Living』は、1話15分、計4本のオムニバスドラマ。阿部サダヲ演じる奇才小説家の想像の世界として描かれる4組の家族模様を映し出す。実際に姉妹、兄弟、夫婦として日常を共にする俳優陣が出演するほか、アニメーションスタジオ・トンコハウスによるCGキャラクター「ドングリ」が登場。音楽は岩崎太整が担当した。

5月30日放送の第1夜第1話では広瀬アリス、広瀬すず演じる仲良し姉妹の「裏の顔」、第2話では永山瑛太、永山絢斗演じる「過去にはやった料理」を作ることを生業とする兄弟を描く。

6月6日放送の第2夜3話には中尾明慶、仲里依紗、4話には青木崇高、優香が出演。優香は声の出演となる。阿部サダヲとドングリの声を演じる壇蜜は全話に登場。

番組情報

『Living』第1夜

2020年5月30日(土)23:30~24:00にNHK総合で放送
番組情報

『Living』第2夜

2020年6月6日(土)23:30~24:00にNHK総合で放送
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 広瀬アリス&すず、永山瑛太&絢斗らが家族役 坂元裕二作のドラマ『Living』

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて