岩井俊二監督『チィファの手紙』特報公開 過去と現在が交錯する姉妹の初恋

岩井俊二監督・脚本・原作・編集・音楽の映画『チィファの手紙』の特報映像とティザービジュアルが公開された。

岩井俊二監督にとって初の中国映画となる『チィファの手紙』は、現在公開中の映画『ラストレター』と同じく自身の小説『ラストレター』が原作。亡くなった姉チィナンの同窓会に参加した妹のチィファが、姉本人と勘違いされたうえ、初恋相手の先輩チュアンと再会し、姉のふりをして文通を始めるというあらすじだ。今秋に公開予定。

チィファが「中学時代に憧れの人がいたんです。でもその人、私の姉が好きで」と告白するシーンから始まる特報映像は、現在と過去が織り交ぜられた内容となっており、チィナンの姿や「手紙を書いたこの人がいつかきっと現れる」という言葉などが確認できる。

チィナンの横顔が写し出されたティザービジュアルには「初恋、めぐる――」というコピーが添えられている。

作品情報

『チィファの手紙』

2020年秋に全国公開
監督・脚本・原作・編集・音楽:岩井俊二 出演: ジョウ・シュン チン・ハオ ドゥー・ジアン チャン・ツィフォン ダン・アンシー タン・ジュオ フー・ゴー 上映時間:113分 配給:クロックワークス
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 岩井俊二監督『チィファの手紙』特報公開 過去と現在が交錯する姉妹の初恋

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて