チャラン・ポ・ランタンが8週連続配信リリース 第1弾は“空が晴れたら”

チャラン・ポ・ランタンの新曲“空が晴れたら”が本日5月27日に配信リリースされた。

チャラン・ポ・ランタンは自宅でレコーディングしたシングルを8週連続で配信リリースすることを発表。第1弾となる“空が晴れたら”は4月に行なわれたチャラン・ポ・ランタンのインスタライブで披露された楽曲で、小春(Acc)のTwitterに演奏動画を投稿すると、2日間で10万回以上の再生回数を記録した。ジャケットとPVは小春が手掛けている。チャラン・ポ・ランタンにとって初の完全宅録による作品となる。

第2弾として6月3日に『進捗インジケータ』、第3弾として6月10日に『透明の恋』、第4弾として6月17日に『ゆううつなデイ』を配信。配信は7月15日までを予定しており、第5弾以降の詳細は後日発表される。

もも(チャラン・ポ・ランタン)のコメント

みなさんお元気ですか。
わたしたちにとっての、「あたりまえ」は、じんわりと、そして確実に目の前から無くなってしまい、不安や戸惑いを感じる毎日でした。
でも悩んだり落ち込んだりするのもあまり長続きしないわたしなので、またすぐに「歌いたい」「届けたい」そんな気持ちが強く、日に日に強くなってゆきました。
わたしたちにできること、今を残すこと、形にすること、伝えること、やっぱりそれは音楽でしかできないと気付きました。
わたしにとっての楽しみが、あなたにとっての楽しみにもきっと繋がりますように。
愛をこめて。お部屋で歌いました、そして歌います。
8週連続リリース、はじまります。
うっきうき!
わたしは元気です!

小春(チャラン・ポ・ランタン)のコメント

ここ数ヶ月、生活がガラッと変わってしまいました。
会えない人、中止が続くライヴ、行けないスタジオ、流れてゆく時間。
それでも私らが出来ることは音を作って発信してゆくこと。なのにろくになにも出来ずにいました。
そんな今、聴いて欲しい曲が出来ました。
私たちの音も 家から出ずに完全宅録になります。
結成してから初めて作詞作曲、レコーディング、ミックス、マスタリング全て、我々2人で仕上げました。
最初から最後まで家の中2人だけで出来上がった作品週8連続リリース、なにこれ超ワクワクじゃん。
明日も不安だった毎日が
来週も楽しみだな~
て日常に変わりますように。

リリース情報

チャラン・ポ・ランタン
『空が晴れたら』

2020年5月27日(水)配信リリース
  • HOME
  • Music
  • チャラン・ポ・ランタンが8週連続配信リリース 第1弾は“空が晴れたら”

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて