『きのう何食べた?』西島秀俊が演じるシロさんの料理レシピ動画を公開

映像作品『きのう何食べた?』のスピンオフ企画『きょう何食べる?』が始動。動画が本日5月29日から劇場版『きのう何食べた?』の公式YouTubeチャンネルで公開される。

昨年にテレビ東京系で連続ドラマ版が放送され、2021年に劇場版が公開予定の『きのう何食べた?』は、よしながふみの同名漫画をもとにした作品。2LDKのアパートで同居する料理上手で倹約家の弁護士「シロさん」こと筧史朗、シロさんの恋人で人当たりのいい美容師「ケンジ」こと矢吹賢二の毎日の食卓を通して浮かび上がる人生の機微を描く。

『きょう何食べる?』では西島秀俊演じるシロさんによるレシピ動画を3日連続で公開。本日公開された「せん切りポテトのハムチーズパンケーキ」を皮切りに、5月30日に「キャベツとほうれん草入りマーボー春雨」、5月31日に「玉ねぎたっぷりの豚しょうが焼き」がラインナップしている。

瀬戸麻理子プロデューサーのコメント

西島さん、内野さん、監督をはじめとする「何食べ」スタッフ皆で、素敵な動画を作りました。ドラマに出て来ていない簡単で美味しいレシピを、原作のよしなが先生からお借りして揃えています。ほんの少しですが、この動画が皆さまのお役に立てれば、そして日々の料理を楽しむお手伝いが出来れば嬉しいです。

作品情報

『劇場版「きのう何食べた?」』

2021年全国東宝系で公開予定
監督:中江和仁 脚本:安達奈緒子 原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社) 出演: 西島秀俊 内野聖陽 山本耕史 磯村勇斗 マキタスポーツ 田中美佐子 梶芽衣子
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『きのう何食べた?』西島秀俊が演じるシロさんの料理レシピ動画を公開

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて