桜庭ななみ×松下洸平 リモートドラマ『ホーム・ノット・アローン』コメント

リモートドラマ『ホーム・ノット・アローン』完全版が本日5月30日26:05からNHK総合で放送。出演者の桜庭ななみと松下洸平の新たなコメントが公開された。

5月18日から関西地方向けにオンエアされたリモートドラマ『ホーム・ノット・アローン』は、新型コロナウイルスの影響で外出できない日々を送る田中くみ子と常林浩也がテレビ電話で偶然出会い、オンライン晩餐会やオンラインファッションショーなどを通じて距離を縮める様を描いた作品。田中くみ子役の桜庭ななみと常林浩也役の松下洸平が自らがカメラを構えて収録し、完全リモートで制作された。完全版は全5話を約10分間の作品に再編集したものとなる。

ドラマのオフィシャルサイトでは、撮影の舞台裏を記録したメイキング動画が公開。また、桜庭ななみと松下洸平が共に出演していたNHK連続テレビ小説『スカーレット』の公式Twitterアカウントでは、本編のプロローグ『第0話』を描いたネットオリジナルドラマが公開されるほか、「ドラマの間を埋める小さな物語」を毎日投稿するとのこと。

桜庭ななみのコメント

今回の自粛期間中に家で過ごした皆さんが思ったことは、私の演じたくみ子だったり、松下さんが演じた常林さんと共感する部分もあると思うので、そういう人たちの気持ちを代弁し、世の中に伝えることができたのはすごくよかったです。
全国の視聴者の皆さんには、このドラマを見て元気になっていただけたらと思います。
リモートドラマならではの雰囲気やカメラのアングルも“新しいドラマ”として楽しんでほしいです!

松下洸平のコメント

常林という人物と数日向き合ってみて、ネガティブになることは簡単だけどポジティブになる事が人生において大事なんだと、改めて感じました。
そして同時に普通の暮らしがどれだけ尊いものなのか、これからも日々を大切に生きて行こうと思いました。
10分のショートドラマの中にそれぞれの日常と出会いが詰まっている温かい作品になりましたので是非ご覧ください。そして全国の皆様、桜庭さんのファッションショーをお楽しみに!

番組情報

リモートドラマ 『ホーム・ノット・アローン』完全版

2020年5月30日(土)26:05~26:15にNHK総合で放送
作:桑原亮子 演出:泉並敬眞 出演: 桜庭ななみ 松下洸平
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 桜庭ななみ×松下洸平 リモートドラマ『ホーム・ノット・アローン』コメント

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて