清竜人のセルフカバーアルバム『COVER』弾き語り動画が全曲公開

清竜人のセルフカバーアルバム『COVER』弾き語り動画が全曲公開された。

5月27日に自身初のセルフカバーアルバム『COVER』をリリースした清竜人。リリースにあわせてカバーソングの弾き語り動画を配信する新企画『ミッドナイト・カバーソング』をスタートさせ、本日6月2日に『COVER』の収録曲全7曲の公開が完了した。『ミッドナイト・カバーソング』では今後も弾き語り動画をアップしていくとのこと。

今回の発表とあわせて、オリジナル楽曲を歌った佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)、堀江由衣、田村ゆかり、上坂すみれ、りぶ、でんぱ組.incからのコメントが到着した。

佐々木彩夏(ももいろクローバーZ)のコメント

清竜人さん
セルフカバーアルバム発売おめでとうございます!
いつもお世話になってます、ももいろクローバーZの佐々木彩夏です(^^)

「イマジネーション」は、私たち4thアルバム「白金の夜明け」の制作のときに作っていただきました。
同時発売された3rdアルバム「AMARANTHUS」にも「デモンストレーション」を収録させていただき、どちらの曲もアルバムでとてもキーポイントになる曲だったなぁと思います。
ライブで歌うと、もちろん!盛り上がりますし一気にメルヘンチックな世界観、というか清竜人さんワールドに染まれる人気曲です!
私も可愛らしいメロディーと歌詞が好きでソロコンサートでも歌わせていただきました。

今回、セルフカバーバージョンを聞かせていただいてびっくりしました!
ももクロのイマジネーションより、大人っぽくてロマンチックで、、、ずるいー!!!笑
私たちもあのアレンジのイマジネーションも歌ってみたいー!!って思いました。笑
いやーでもやっぱ竜人さんのあの甘い歌声だからこそ、あの世界観が作れるんだろうなぁ、、、♡
とっても素敵でした!

またご一緒できるの楽しみにしています!

堀江由衣のコメント

いつも楽曲を提供していただく時、その資料用に仮歌を清さんが歌って下さいます!
それがいつもいつも本当に素敵なので、「インモラリスト」以来、ずっとこの機会を待っていました!
ただ、ご自身で歌われる時はどうして台詞が無いのですか?(笑)
なーんてね♡を待ってしまいました(笑)。
次は「The♡World's♡End」を楽しみにしております!

田村ゆかりのコメント

「他の曲ではダメですか?」“ゆかりはゆかり”それは、あくまでもイメージだけど、今の田村ゆかりを体現する大切なキーワード。作ってくれた方といえど、他の人が歌うのは嫌だなぁと思ったのです。(だって“きよしはゆかり”じゃないし)返答はなく後日送られてきた今回の歌。清さんの甘い声で歌われるそれは、私は私でいいんだと背中を押してくれているようでした。…畏まらずに率直にいいます。ゆかりなんて男の人に呼ばれないからドキッとしちゃった…。なにこれニヤニヤしちゃう。はっ!これはきっと清さんから私へのラブレター!……えっと…私だけのゆかりはゆかり。そして清さんから私へのゆかりはゆかり。似てるようで全然違う。みなさん心して聴いて下さいね?うふふ♡

上坂すみれのコメント

清さん、アルバムリリースおめでとうございます!
「ボン♡キュッ♡ボンは彼のモノ♡」の曲を頂いたときの、清さんが吹き込んでくださったスイートな仮歌が印象深かったので、こうして改めてご本人バージョンが聴けてしみじみとしております。ピアノがつくと、あたかも純愛ソングのよう…!!

りぶのコメント

自分が清竜人さんを知ったのは大学生のときでした。最初に聴いたアルバムは『WORLD』。
自分と1歳しか変わらないのに、すでに唯一無二の世界観で表現されていることに衝撃を受けたのを覚えています。
この「Princess」という楽曲も非常に竜人さんらしい、圧倒的な才能でタコ殴りにされるような楽曲で(笑)本当に自分のために書き下ろして頂いたんだよな・・・?未だに夢見心地な部分があったり。シンプルなピアノ伴奏がエグい名曲ぶりに輪をかけている本トラック、是非お楽しみ下さい!

でんぱ組.incのコメント

いつも楽曲提供していただいた時に聴ける竜人さんの仮歌ファンなので、念願が叶いました。
過去に想いを馳せながらも前向きなこの曲に、これからも勇気をもらって、悔いのない人生を歩もうと聴く度に思います。

  • HOME
  • Music
  • 清竜人のセルフカバーアルバム『COVER』弾き語り動画が全曲公開

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて