今泉力哉監督『街の上で』新公開時期は2021年春 監督&若葉竜也コメント

今泉力哉監督の映画『街の上で』の新たな公開時期が2021年春に決まった。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で公開延期となっていた同作は、「自主映画への出演」を依頼された主人公・荒川青が出演を決めるまでの様子や、出演後の「何か変わったのかわからない」数日間、その過程で出会う女性たちの姿を描いた作品。今泉力哉監督と漫画家の大橋裕之が共同で脚本を手掛けた。荒川青役に若葉竜也がキャスティング。撮影は東京・下北沢で行なわれた。

なお東京・新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷をはじめとする公開予定劇場に関して現時点で変更はないとのこと。取り扱い劇場窓口などで全国共通特別鑑賞券の販売を継続するほか、購入済みの全国共通特別鑑賞券は公開に際して使用することができる。

今回の発表とあわせて新たな公開表記の予告編が公開された。

今泉力哉監督のコメント

まだまだ先の見えない状況ではありますが、やはり満席の劇場が似合う映画だと思っています。
笑い声。知らない人と肩を並べて。
それも含めての映画だと思っています。
映画「街の上で」期待してお待ちください。
映画館でお会いしましょう。

若葉竜也のコメント

「街の上で」自信作です。
普段こんな事いうタイプの俳優ではないですが、荒川青という人間は僕しか演れなかった。と素直に、思います。
映画館で、皆さんと一緒にこの映画を観たいです。
皆さんがどんな表情で観るのか、皆さんがどんな声で笑うのか、または、泣くのか。
楽しみだな。この映画のイチ、ファンとして。

作品情報

『街の上で』

2021年春に新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開
監督:今泉力哉 脚本:今泉力哉、大橋裕之 音楽:入江陽 主題歌:ラッキーオールドサン“街の人” 出演: 若葉竜也 穂志もえか 古川琴音 萩原みのり 中田青渚 村上由規乃 遠藤雄斗 上のしおり カレン 柴崎佳佑 マヒトゥ・ザ・ピーポー(GEZAN) 左近洋一郎(ルノアール兄弟) 小竹原晋 廣瀬祐樹 芹澤興人 春原愛良 未羽 前原瑞樹 タカハシシンノスケ 倉悠貴 岡田和也 中尾有伽 五頭岳夫 渡辺紘文 成田凌 上映時間:130分 配給:『街の上で』フィルムパートナーズ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 今泉力哉監督『街の上で』新公開時期は2021年春 監督&若葉竜也コメント

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて