野田洋次郎が『AERA』表紙に初登場 蜷川実花が撮影

野田洋次郎(RADWIMPS)が表紙を飾る雑誌『AERA 2020年6月22日号』が6月15日に刊行される。

3月から5月にかけて3曲の新曲を発表したRADWIMPS。初めて表紙に起用された『AERA』では、新型コロナウイルスの影響で国内ツアーが延期、ワールドツアーが中止となった野田洋次郎を特集している。インタビューではワールドツアーの中止で落ち込んでいたというエピソードや、そこから立ち直るまでの過程、ミュージシャンとしての覚悟を明かしている。撮影は蜷川実花が務めた。

巻頭特集は「実録!各社のテレワーク 脱『思い込み』の3カ月」で、メルカリ、楽天、アース製薬に取材。社員の働き方を変えていかなければない状況を受けて、企業の内部で起きていたことや、経営陣と社員の間で行なわれていたコミュニケーションについてが綴られる。

そのほか山野智久(アソビュー代表)が呼びかけた「災害時雇用維持シェアリングネットワーク」や、出前館とタクシーアプリを運営するモビリティテクノロジーズの提携で実現したタクシーでのフードデリバリーについてのレポートを展開。「アスリートシェフ」こと荻野伸也(OGINO)による「在宅太り」解消のための鶏と野菜を使ったレシピを教わる特別企画も掲載される。

書籍情報

『AERA 2020年6月22日号』

2020年6月15日(月)発売 価格:394円(税抜) 発行:朝日新聞出版
  • HOME
  • Book
  • 野田洋次郎が『AERA』表紙に初登場 蜷川実花が撮影

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて