自宅で世界中の美術作品1500点超を無料鑑賞できるアプリ「VALL」提供開始

アートストリーミングプラットフォーム「VALL」の個人向けサービスの提供がスタートした。

展覧会企画やアーティストマネジメントを行なうアマトリウムが提供する「VALL」は、シカゴ美術館やメトロポリタン美術館が収蔵するパブリックドメイン作品1500点以上を解説付きで無料鑑賞できるiPhone向けアプリ。新型コロナウイルスの影響で美術館に足を運べない状況が続いていることに鑑み、法人に加えて、個人ユーザーにも提供することになったという。ライブラリには毎月約300点を追加予定。

有料となる「VALL Premium」ユーザーは別売の「VALL Device」を利用することで自宅のモニターやテレビに「VALL」アプリで閲覧した作品を4K以上の高画質で投影することが可能。「VALL Premium」は月額2,980円となり、「VALL Device」の利用に加えて、より詳しい解説が付いたプレミアムプレイリストや、現役の現代アーティストによる作品ライブラリ「VALL Now」を閲覧することができる。個人向けサービスのローンチを記念して「VALL Premium」の2週間無料トライアルを実施中。

関連リンク

  • HOME
  • Art,Design
  • 自宅で世界中の美術作品1500点超を無料鑑賞できるアプリ「VALL」提供開始

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて