LiSAとさんまが『鬼滅の刃』の魅力など語る 『明石家紅白!特別編』

音楽番組『明石家紅白!特別編』が6月27日にNHK総合で放送される。

明石家さんまが「今会いたいアーティスト」をゲストとして招き、自分なりの「紅白」を届ける『明石家紅白!』。2016年から2019年まで7回にわたって放送され、石川さゆり、郷ひろみ、大竹しのぶ、ゆず、いきものがかりら総勢38組のアーティストが出演してきた。

今回は、これまでの放送を「ベストパフォーマンス賞」「ベストコラボ賞」「ベストハプニング賞」「ベスト迷言賞」「ベストウーマン賞」の5部門に分けて振り返り、明石家さんま自身がそれぞれの部門の受賞者を決定し、全7回のMVPとして「明石家紅白大賞!」を発表。

さらに、明石家さんまが「今、どうしても会いたい!」ゲストとして、アニメ『鬼滅の刃』の主題歌“紅蓮華”でも知られるLiSAが登場。明石家さんまもファンだという『鬼滅の刃』の魅力や、主題歌の制作秘話、LiSAの幼少期の話などが語られる。

番組情報

『明石家紅白!特別編』

2020年6月27日(土)19:30~20:43にNHK総合で放送

関連リンク

  • HOME
  • Music
  • LiSAとさんまが『鬼滅の刃』の魅力など語る 『明石家紅白!特別編』

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて