au三太郎アニメCM第2弾「玉手箱解禁」篇 乙姫・菜々緒もアニメ化

auの新CM「玉手箱解禁」篇が本日6月19日から全国でオンエアされている。

「データMAX」の魅力を訴求する「玉手箱解禁」篇は、前作「たぬきの正体」篇に続き、アニメーションで展開。松田翔太扮する桃太郎、桐谷健太扮する浦島太郎、濱田岳扮する金太郎、菜々緒扮する乙姫の姿が描かれている。

CMでは、竜宮城の「開け放題」と書かれたのぼりに喜ぶ三太郎に、乙姫が「もう何にもガマンしなくていいの!開け放題」と告げ、一同が大喜びで玉手箱を開けると、浦島太郎がおじいさん、金太郎がアフロヘアーになり、浦島太郎が「もう一丁!」と玉手箱を開けると、面影のないおじいさんが現れ、戸惑う金太郎と桃太郎の様子が展開される。

特設サイトでは、6月12日から「#みんなでつなぐ三太郎」企画のぬり絵画像が公開。審査で選ばれた作品を繋ぎ合わせた「三太郎特別動画」の公開を7月下旬に予定している。Twitterで「#みんなでつなぐ三太郎」を付けて投稿すると応募ができる。詳細は特設サイトで確認しよう。

CMオンエア開始にあわせて、菜々緒による新型コロナウイルスを乗り越えるための応援コメントが到着した。

菜々緒のコメント

皆さんお久しぶりです。今回の三太郎CMもお楽しみいただけましたでしょうか。普段と同じようなテンションを声の演技で表現できるか不安でしたが、スタッフさんや他の出演者さんのおかげでいつも通りの乙ちゃんを演じることができました。自粛期間中はジムに行けなかったので、その期間はオンラインでピラティスをしたりEMSトレーニングをしたり、家にいながらも美意識を保ち、体のメンテナンスをしてました。まだ家にいる時間も多いと思いますが、おうち時間を楽しみながら、一緒に予防対策をしていきましょう!

  • HOME
  • Movie,Drama
  • au三太郎アニメCM第2弾「玉手箱解禁」篇 乙姫・菜々緒もアニメ化

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて