神木隆之介と中川大志がコンビニバイトで松本穂香を圧倒 「高杉くん」新CM

au「意識高すぎ!高杉くん」シリーズの新CM「アルバイター」篇が本日6月22日から放送されている。

同シリーズは、何事にも意識を高く持って取り組む男子高校生「高杉くん」を中心に、「意識の高い」日常風景や、同級生「松本さん」「細杉くん」との掛け合いを描いたもの。神木隆之介が高杉くん役、松本穂香が松本さん役、中川大志が細杉くん役を演じている。

「アルバイター」篇のストーリーは、「au PAY」について現地調査をするためコンビニでアルバイトを始めた高杉くんと細杉くんが松本さんのレジ対応をするというもの。「こちらのレジどうぞ~」と高杉くんが松本さんに声を掛けるシーンや、横から現れた細杉くんが松本さんが購入しようとしている消しゴムに対し「温めますか?」と問いかける様子、支払い方法を「au PAYで」と答えた松本さんに対して、2人が「いただきました~」「au PAY!」「たまりました~」「Pontaポイント!」と声を上げる場面などが映し出されている。

なお高杉くんと細杉くんが付けている名札は、神木隆之介と中川大志がそれぞれのキャラクターを意識して書いたものとのこと。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 神木隆之介と中川大志がコンビニバイトで松本穂香を圧倒 「高杉くん」新CM

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて