又吉直樹原作×渡辺大知主演『僕の好きな女の子』予告編&ビジュアル公開

又吉直樹原作の映画『僕の好きな女の子』が8月14日から東京・新宿シネマカリテほかで公開。予告編とキービジュアルが公開された。

又吉直樹が『別冊カドカワ総力特集「又吉直樹」』で発表した『僕の好きな女の子』をもとにした同作は、「非キラキラ系」のラブストーリー。主人公の加藤役を渡辺大知、本心がつかめない美帆役を奈緒、美帆の恋人役を仲野太賀が演じる。監督と脚本を玉田真也が務める。主題歌は前野健太が作詞・作曲を手掛けた“友達じゃがまんできない”。

予告編では、美帆に呼びかけられた加藤が振り返る姿をはじめ、鏡に映る自身の笑顔を見た加藤が「キモいキモい……」と我に帰る様子、加藤と美帆の「好きな人できたの?」「……うん」というやり取り、仲野太賀演じる美帆の恋人が加藤に「美帆がお世話になってます」と笑みを浮かべるシーン、加藤の「その2人の間でしかしない、振る舞いってのがあるんだよ」という言葉、「『好き』と伝えるだけで、どうしてこんなに難しいのだろう」というコピーなどが確認できる。

加藤と美帆の姿が写し出されたキービジュアルには、「今突然、『好きだ』と伝えたら、キミは何て言うだろう」というコピーが添えられている。

作品情報

『僕の好きな女の子』

2020年8月14日(金)から新宿シネマカリテほかで公開
監督・脚本:玉田真也 原作:又吉直樹 主題歌:“友達じゃがまんできない” 出演: 渡辺大知 奈緒 山科圭太 野田慈伸 前原瑞樹 萩原みのり 後藤淳平(ジャルジャル) 福徳秀介(ジャルジャル) たくませいこ 児玉智洋(サルゴリラ) 秋乃ゆに 濱津隆之 東龍之介 柳英里紗 長井短 朝倉あき 徳永えり 山本浩司 仲野太賀 配給:吉本興業
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 又吉直樹原作×渡辺大知主演『僕の好きな女の子』予告編&ビジュアル公開

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて