今石洋之監督、Netflixアニメ『サイバーパンク エッジランナーズ』制作

Netflixオリジナルアニメシリーズ『サイバーパンク エッジランナーズ(原題)』が2022年に配信される。

CD PROJEKT RED、TRIGGER、Netflixの3社が制作する『サイバーパンク エッジランナーズ(原題)』は、『ウィッチャー』シリーズで知られるCD PROJEKT REDが現在制作中のゲーム『サイバーパンク2077』のスピンオフ作品。テクノロジーと人体改造が一般化した巨大都市で、多くの犠牲を払い困難を乗り越えながらアウトローの傭兵「サイバーパンク」の道を歩んだ少年の物語を描く。全10話。

監督は『天元突破グレンラガン』『キルラキル』『プロメア』の今石洋之、副監督は大塚雅彦。キャラクターデザインは吉成曜、金子雄人、クリエイティブディレクターは若林広海、シリーズ構成は宇佐義大、脚本は宇佐義大、大塚雅彦、劇伴は『サイレントヒル』シリーズで知られる山岡晃が担当する。

アダム・バドウスキー(CD PROJEKT RED)のコメント

『サイバーパンク2077』の世界を舞台にしたアニメの制作を発表できて、とても嬉しく思っています。私たち開発チームの誰もがサイバーパンク作品を見て、読んで、遊んで、夢中になっています。サイバーパンクのジャンルは創造性の余地が大きく、私たちに強い影響を与えてくれました。『サイバーパンク エッジランナーズ』は、そんなサイバーパンクジャンルそのもの、そしてアニメーションという表現媒体に対する、私たちからのラブレターです。

大塚雅彦(TRIGGER)のコメント

世界中のゲームファンから熱狂的に支持されているCD PROJEKT REDの期待の新作『サイバーパンク2077』の世界観を共有した全10話の新作オリジナルアニメシリーズをトリガーで制作できることになり興奮しています。最高のゲームのアニメ化にプレッシャーも感じていますが、それ以上にこの魅力的な挑戦へ闘志を燃やしており、今石監督によるTVシリーズでは表現できないハードなアクションのアイディアも練っているところでこのコラボレーションを必ず成功させたいと思っています。

今石洋之監督(TRIGGER)のコメント

サイバーパンクは大好きなジャンルですが、オリジナルの作品としてはなかなか作れない題材だったので、今回CD PROJEKT REDと一緒に制作できることが嬉しい。ゲームの完成度が素晴らしい分、ゲームのファン、アニメのファンの両方を納得させるのは簡単でないが、だからこそのやり甲斐を感じているし、制作も楽しめている。期待を裏切らず越えていけるように、精一杯取り組んでいきたいと思っています。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 今石洋之監督、Netflixアニメ『サイバーパンク エッジランナーズ』制作

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて