長澤まさみの主演映画『MOTHER マザー』にYOU、米倉涼子らがコメント

大森立嗣監督の映画『MOTHER マザー』に寄せた著名人コメントが到着した。

河村光庸プロデューサー(スターサンズ)が実際に起きた「少年による祖父母殺害事件」から着想を得て、大森立嗣監督とタッグを組んだ同作。自堕落で奔放な秋子と、母親の秋子しか頼れる者がいない少年・周平の間にある感情が生まれる様や、成長した周平が凄惨な事件を起こす姿を描く。ゆきずりの男たちと関係を持ち、その場しのぎの生活を送るシングルマザー秋子役を長澤まさみ、幼少期の周平役に郡司翔、17歳の周平役に奥平大兼、秋子の内縁の夫でホストの遼役に阿部サダヲがキャスティング。

コメントを寄せているのは、YOU、米倉涼子、笠井信輔、中野信子。

YOUのコメント

ピースを集めてできあがるパズルが
他人には理解できなくても
彼らにとっては唯一の絵であって
唯一の愛の形なんだ。
何よりも深く固く結びついた愛を
歪んでいると
言うのは簡単だけれど
そんな愛を知っているかと言われたら
言い返せないのはこっちなんだ。

米倉涼子のコメント

Motherものの見事に人間の良心を打ち砕いてくれる
『一般的で理想的な家族愛像』とはかけ離れながらも人間愛を考えさせられる親子の絆。
苦くも素晴らしい作品でした。

笠井信輔のコメント

どうすれば良かったのか?もし自分がそばにいたら何ができただろうか?
そう思わせる母親像を、長澤さんは体現していました。
誰からも非難される立場でありながら、完全に否定できない母親。
今作品は長澤まさみの代表作となっていくでしょう。

中野信子のコメント

ラストで少年が発する一言を聞き、
いきなり全身が冷たい水で覆われたような衝撃を受けた。

作品情報

『MOTHER マザー』

2020年7月3日(金)からTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開
監督:大森立嗣 脚本:大森立嗣、港岳彦 音楽:岩代太郎 出演: 長澤まさみ 阿部サダヲ 奥平大兼 夏帆 皆川猿時 仲野太賀 木野花 配給:スターサンズ/KADOKAWA
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 長澤まさみの主演映画『MOTHER マザー』にYOU、米倉涼子らがコメント

Special Feature

メタ・サピエンス──デジタルとリアルが溶け合う世界を探究する

デジタルとリアルが融合する世界。世界はどう変化し、人々はどう進化するのだろうか?私たちはその進化した存在を「メタ・サピエンス」と名づけ、「Humanity - 人類の進化」「Life - 生活・文化の進化」「Society - 社会基盤の進化」の3つの視点からメタ・サピエンスの行動原理を探究していく。

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて