chelmicoの新アルバム『maze』8月発売 “Easy Breezy”など全13曲収録

chelmicoのニューアルバム『maze』が8月26日にリリースされる。

chelmicoにとって3枚目のアルバムとなる同作には、テレビアニメ『映像研には手を出すな!』のオープニングテーマソング“Easy Breezy”を含む全13曲を収録。7月17日には、斉藤雄哉(Gt / yonawo)が参加した収録曲“milk”が先行配信される。アートワークは、アートディレクターの大倉龍司が担当。

初回盤には、2018年から2019年にかけて開催されたライブの中から選出されたライブ映像に加え、撮り下ろしインタビューやオーディオコメンタリーを収録。

7月7日20:00からは、chelmicoの公式YouTubeチャンネル、LINE LIVEで『chelmico 3rdアルバム「maze」 全貌解禁のオンライン祭り』が生配信される。

Rachelのコメント

愛しい愛しいアルバムできました。mazeと書いて、まぜ、と読みます。今回は…色んなものが混ざったちょっと変なアルバムかもしれない。へんてこで、不器用で、でもそんなところが聴けば聴くほど愛しくなってくる、自分の分身のようなアルバムです!

Mamikoのコメント

mazeできました!読み方はマゼです!
子供の時の記憶をふと思い出すことがあるんだけどアレってもしかして夢だったのかな、いや鮮明に匂いも手触りも覚えてるんだよな、なんか気持ち悪いな、でも嫌な気持ち悪さじゃないな、ってことが最近多かったのでそんな感じの曲をたくさん作ってまとめました。でも明るく楽しい曲も作ったから「maze」にしたよ。一曲ずつきっとどこかに違和感を覚えるところがあるかもね。わたしが子供の時にこのアルバムを聴いていたら多分、変なの~って思いながらchelmicoのことを好きになると思います。

リリース情報

chelmico
『maze』初回限定盤(CD+DVD)

2020年8月26日(水) 価格:3,500円(税抜) WPZL-31762/3
リリース情報

chelmico
『maze』通常盤(CD)

2020年8月26日(水) 価格:2,800円(税抜) WPCL-13220
  • HOME
  • Music
  • chelmicoの新アルバム『maze』8月発売 “Easy Breezy”など全13曲収録

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて