江口洋介、杏、タモリが金賞の味わいに舌鼓 本麒麟「金賞5冠受賞 報告」篇

キリンビールのアルコール飲料「本麒麟」の新CM「金賞5冠受賞 報告」篇が7月4日から順次オンエアされる。

昨年11月の「金賞3冠」に加えて、新たに2つの金賞を受賞した「本麒麟」。「金賞5冠受賞 報告」篇には、江口洋介と杏が金メダルを披露しながら「本麒麟」が「金賞5冠」を受賞したことをタモリに報告する様子や、江口が「金賞5冠のうまさをぜひ」とグラスに「本麒麟」を注ぐ場面、タモリ「うーん、うまいねぇ。」と「本麒麟」を味わう姿などが映し出されている。

今回の発表とあわせて、自分に金賞をあげたいエピソードや、自宅での料理エピソード、夏の「本麒麟」の楽しみ方などを語る様子や、マイグラスでの乾杯シーンを収めたインタビュー映像、メイキング映像が公開された。




江口洋介のコメント

引き続き、タモリさんと杏さんとの撮影で今回はインタビューもあり、楽しくお話をさせていただきました。
撮影現場にマイグラスを持参するのはとても新鮮で、いつもよりリラックスして、金賞5冠の「本麒麟」がますますおいしく感じましたね。
タモリさんと杏さんの金賞エピソードも印象的でした。金賞3冠の時にもCM出演をしているので、あれからさらに2つの金賞は凄いなと感じています。おめでとうございます。

杏のコメント

タモリさんとの共演が約10年ぶり、ストラップのお話もできて嬉しくも懐かしい気持ちになりました。
江口さんとは引き続きの共演で今回も楽しい撮影でした。夏の「本麒麟」の楽しみ方のお話では、タモリさんおすすめのテラスで一杯は最高だろうなと夏が楽しみになりましたし、皆さんが作られたお肉料理にも挑戦したくなりましたね。タモリさんから金賞をいただけたのは嬉しかったです。(笑)
「本麒麟」金賞5冠、改めておめでとうございます。

タモリのコメント

「本麒麟」の金賞5冠、おめでたいですね。前回のCMでもおいしいと思ったけど、世界で認められたと聞いていや、さすがだなと。
これからのおいしい季節にぴったりだと、インタビュー中にも話をしていて思いましたよ。
今回は江口くんと杏さんも一緒に3人での撮影で、楽しい雰囲気でスムーズにいったと思います。
「本麒麟」にはこれからも息切れしない程度に、大躍進してほしいね。

  • HOME
  • Movie,Drama
  • 江口洋介、杏、タモリが金賞の味わいに舌鼓 本麒麟「金賞5冠受賞 報告」篇

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて