『バチェロレッテ・ジャパン』配信日は10月9日 「今度は、女が選ぶ番。」

恋愛リアリティー番組『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1の配信開始日が10月9日に決まった。

Amazon Prime Videoで配信される同番組は、1人の独身男性「バチェラー」のパートナーの座を狙う20人の女性たちの姿を捉えた『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版。1人の独身女性「バチェロレッテ」が主役となり、多数の男性候補から未来の結婚相手を選び抜く様を映し出す。今夏から配信予定だったが、制作遅延のために延期となっていた。

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1のバチェロレッテを務めるのは福田萌子。男性陣には33歳の実業家・黄皓、28歳の料理研究家・北原一希、35歳の画家・杉田陽平、26歳の歌手・當間ローズ、32歳のイベントオーガナイザー藤井達也、34歳のアパレルメーカー営業・鈴木祥友、28歳の金融業・榿澤涼太、30歳のモデル楠ダニエル、38歳の役者・五島幸夫、29歳の旅作家・芹澤東洋、39歳の写真家・谷口達郎、28歳のシンガーソングライター林完伍、34歳の美容系インフルエンサー瀬戸口弘樹、37歳の映像クリエイター下山裕貴、28歳のオーダースーツテイラー牧野龍介、34歳のサーファー萩原章太、23歳の通訳エバンズ・マラカイが名を連ねる。スタジオMCはナインティナインとSHELLY、司会進行役は坂東工が担当。

福田萌子は「配信を心待ちにして下さる皆さんに観て頂ける日が近づきとても嬉しいです。見所は愛を通した成長や男性達の個性豊かな沢山の魅力。ご自身との違いを楽しみ、それぞれの特別な部分に焦点を当てて見守ってください。そして限られた時間の中、1秒も無駄にせずみんなの事を考え続けた私の愛の表現方法にも着目して頂けたら嬉しいです。誠実に、真剣に向き合った私たちの旅を楽しんで下さい」とコメント。

Amazonスタジオアジアパシフィックの責任者であるエリカ・ノースは「大ヒットシリーズ『バチェラー・ジャパン』の男女逆転版である『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1の配信開始日をお知らせできることを大変嬉しく思います。恋愛や結婚について悩む1人の女性が掴んだ答えは何なのか、プライム会員の皆様に本作をお披露目できることを楽しみにしています」と述べている。

今回の発表とあわせて新ビジュアルが公開。男性参加者の写真を使用したカードとバラを手にした福田萌子が写し出されているほか、「今度は、女が選ぶ番。」というコピーが添えられている。

番組情報

『バチェロレッテ・ジャパン』シーズン1

2020年10月9日(金)からAmazon Prime Videoで配信
  • HOME
  • Movie/Drama
  • 『バチェロレッテ・ジャパン』配信日は10月9日 「今度は、女が選ぶ番。」

Special Feature

Habitable World──これからの「文化的な生活」

気候変動や環境破壊の進行によって、人間の暮らしや生態系が脅威に晒されているなか、これからの「文化的な生活」のあり方とはどういうものなのだろうか?
すでに行動している人々に学びながら、これからの暮らしを考える。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて