吉高由里子×横浜流星『きみの瞳が問いかけている』主題歌はBTSが担当

映画『きみの瞳が問いかけている』の公開日が10月23日に決定。主題歌をBTSが手掛けることが発表された。

チャールズ・チャップリン監督『街の灯』をモチーフにした韓国映画『ただ君だけ』をもとにした同作の主人公は、不慮の事故で視力と家族を失う柏木明香里と、かつては将来を有望視されていたキックボクサーだったが、現在は日雇いアルバイトで食いつなぐ篠崎塁。明香里と塁は偶然に出会い、次第に惹かれ合っていくが、やがて塁は自分が起こした過去の事件と明香里の失明の因果関係を知り、彼女の目の手術代を稼ぐために高額な賞金が賭けられた賭博試合のリングに再び立つことを決意するというあらすじだ。明香里役に吉高由里子、塁役に横浜流星がキャスティング。

主題歌に起用されたのは、BTSの書き下ろし楽曲“Your eyes tell”。『きみの瞳が問いかけている』に感動したというJUNGKOOKが作曲に参加したもので、7月15日発売の日本4thアルバム『MAP OF THE SOUL : 7 ~ THE JOURNEY ~』に収録されている。

発表とあわせて予告編とポスタービジュアルが公開。“Your eyes tell”を使用した予告編には塁に話しかけられた明香里が「誰、ですか?」と問いかける姿をはじめ、塁が明香里を背負って階段を上がる様子、塁と明香里がキスしようとするシーンや、2人の「今ならまだ、視力が回復する可能性があるって」「私このままでいい」「お金は何とかする」というやり取り、塁がリングの上で血を流す場面などが映し出されている。

塁と明香里の姿が写し出されたポスタービジュアルには、「輝く未来を見てほしい そこに俺はいなくても」というコピーが添えられている。

吉高由里子のコメント

いつもニュースで見ていた、BTSさんがこの映画の主題歌を書き下ろしてくださったことに、驚きとともに、感謝の気持ちでいっぱいです。BTSさんの楽曲が入ったことによって、より映画の世界観に厚みが増し、さらに惹き込まれる素敵な作品になりました。
三木監督、横浜流星さん、素敵なキャストの方々、そしてこのBTSさんの楽曲で作られた作品が、たくさんの方々に届いてくれたら嬉しいです。公開まで楽しみにしていてください。

横浜流星のコメント

ワールドワイドに活躍されている素敵なBTSさんが主題歌を担当、しかも書き下ろしまでして下さるなんて、感謝の気持ちでいっぱいです。僕は作品において音楽はとても大事だと思っています。作品に寄り添うとても素敵な音楽で、余韻に浸れる素晴らしい楽曲ですので、BTSさんのお力をお借りしてこの作品も沢山の方々に観て頂けたら幸せです。
運命に翻弄されながらも、ただ大切な人を想い、宿命に抗いながら愛を獲得する2人の物語を観て、色々なものを感じてもらえたら嬉しいですし、人を愛することの素晴らしさを、この作品を通して伝える事が出来れば良いなと思います。たくさんの方々に届きますように。

BTSのコメント

僕たちの日本4thアルバムに収録された「Your eyes tell」は映画『きみの瞳が問いかけている』の主題歌です。
こんなに素敵な映画に参加できて僕たちもすごくうれしく思っております。
メンバーのJUNG KOOKが作曲に参加したバラード曲ですが、映画の美しくて深い愛の世界観を表現しました。
皆さんに聴いていただきたいポイントは、やはり’美しいメロディー’そして’色々大変な中でも君のその瞳が見ている未来には光があると信じている’というメッセージが込められている歌詞です。
僕たちの曲「Your eyes tell」を聴いていただき、公開される映画『きみの瞳が問いかけている』を一緒に観ていただければ、僕たちが楽曲に込めている気持ちを皆さんにも感じ取っていただけると思います。
ぜひご期待ください!

作品情報

『きみの瞳が問いかけている』

2020年10月23日(金)公開
監督:三木孝浩 主題歌:BTS“Your eyes tell” 出演: 吉高由里子 横浜流星 やべきょうすけ 田山涼成 野間口徹 奥野瑛太 般若 森矢カンナ 坂ノ上茜 町田啓太 風吹ジュン 配給:ギャガ
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 吉高由里子×横浜流星『きみの瞳が問いかけている』主題歌はBTSが担当

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて