欅坂46が改名を発表 「グループとしてもっともっと強くなるための決断」

欅坂46が改名することを発表した。

欅坂46の改名は、7月16日に行なわれた欅坂46の配信ライブ『KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!』で発表。

キャプテンの菅井友香は「私たち欅坂46は、5年間の歴史に幕を閉じます。そして、欅坂46とは前向きなお別れをします。10月に予定している欅坂46のラストライブにて、その活動に区切りをつけさせていただきます。そして、新しいグループ名となり、生まれ変わります」と述べ、改名について「グループとしてもっともっと強くなるための決断だと、今日までスタッフさん、メンバーと話し合った結果、今は思いを決めています」と語った。

また今後については「ここからのリスタートになるので、相当なイバラの道が待っていると思います。でも、色のない真っ白なグループを皆さんと一緒に染めていけたらいいなと思っています。培ってきた経験がきっと私たちを鍛えてくれています。それを信じて、新たに強く強いグループになることを約束いたします」と宣言した。

8月21日には欅坂46として最後の楽曲となる“誰がその鐘を鳴らすのか?”を配信リリース。10月にラストライブが行なわれる。詳細は後日発表。

  • HOME
  • Music
  • 欅坂46が改名を発表 「グループとしてもっともっと強くなるための決断」

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて