米津玄師のバーチャルイベントが『フォートナイト』内で開催

米津玄師のバーチャルイベントが8月7日20:00からバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』内で開催される。

今回のコラボは、米津玄師の新アルバム『STRAY SHEEP』が8月5日にリリースされることにあたって、世界中に発信できるイベントの新たな形式として、また新しいエンターテインメント表現へのチャレンジとして実施。全世界3億5000万人のプレイヤー数を突破した『フォートナイト』のパーティーロイヤルに日本人アーティストが出演するのは初となる。米津玄師はメインステージの大型スクリーンに登場。

イベント参加方法は、PS4、Nintendo Switch、Xbox One、スマートフォン、パソコンなど『フォートナイト』をダウンロード、インストールしている端末でログインし、バトルロイヤルで「パーティーロイヤル」を選択。イベント開催時は混雑が予想されるため開始時間の30分から1時間前にログインすること、最近ログインしていない場合、アップデートに時間がかかるため事前にアップデートを済ませておくことが推奨されている。

日本時間8月7日9:00~8月8日9:00までの間に『フォートナイト』にログインしたプレイヤーには『STRAY SHEEP』のアートワークを利用したバナーアイコンをプレゼント。『フォートナイト』のダウンロードおよび今回のイベント参加は無料となる。リアルタイム参加できない人のために8月8日2:00と8:00にアンコール開催を予定。

  • HOME
  • Music
  • 米津玄師のバーチャルイベントが『フォートナイト』内で開催

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて