『GREENROOM FESTIVAL'20』開催中止を発表、2021年5月開催を目指す

音楽イベント『GREENROOM FESTIVAL'20』の開催中止が発表された。

当初は5月23日、24日に神奈川・横浜の赤レンガ地区野外特設会場で行なう予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で9月5日、6日に延期された同イベント。安全に開催できるよう準備していたが、政府によるイベントの開催制限や、感染者の激増を受け、来場者、アーティスト、スタッフ、関係者の感染防止や安全を考慮した結果、2020年の開催を断念したとのこと。

チケット払い戻しの詳細は8月前半にイベントのオフィシャルサイトで発表予定。今後は2021年5月開催に向けて準備を進めていき、現在実施中のクラウドファンディングプロジェクトで集まった資金は今年の実施準備にかかった費用と来年に向けた費用に使用するという。

佂萢直起(GREENROOM FESTIVAL)のコメント

GREENROOM FESTIVALの開催に向けて日々準備を続けてきましたが、政府からの野外フェスティバルの自粛要請や、お客様、アーティスト、スタッフ、関係者、全ての方々の安全を最優先するため、断腸の思いで今回開催を断念することにしました。
毎年GREENROOM FESTIVALを楽しみにしてくれていた皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが、今は皆様の健康と国内の感染拡大を食い止めることを最優先に、このような判断に至りました。
昨年から今年の5月開催に向けて準備を進め、9月に延期が決定し、今回の中止が決まるまで約1年に渡りギリギリの調整を続け、協力してくれたアーティスト、スタッフ、関係者の皆様、チケットを購入して、楽しみにしてくれていたお客様には感謝しかありません。
本当にありがとうございました。
失ったものはお金だけ。
考える頭も熱い気持ちも、行動する体もある。
協力してくれるアーティストや仲間も家族もいる。
最高の制作チームやスタッフもいる。
その時その場所その瞬間だけの五感で感じる最高のライブエンターテイメントと感動体験を届けた
い。
音楽とアートの力を強く信じています。
どんな時代や状況でも、音楽やアートは人々の心を癒し、励ますと。
この状況を乗り越え、また皆様と一緒に心地よい横浜の青空のもとでグッドミュージックに体を揺らし、乾杯できる日を心より願っています。
今年実現できなかったGREENROOM FESTIVAL。5月延期から9月開催断念、そして、来年5月の開催に向けて、3回分の思いを込めて最高なフェスティバルを皆様にお届けできるよう、より一層頑張ってまいります。
Festival Goes On!

  • HOME
  • Music
  • 『GREENROOM FESTIVAL'20』開催中止を発表、2021年5月開催を目指す

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて