『461個のおべんとう』主題歌は井ノ原快彦×道枝駿佑 渡辺俊美が作詞作曲

映画『461個のおべんとう』の主題歌が発表。あわせて場面写真が公開された。

11月6日公開予定の同作は、渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)が高校生の息子のために3年間休まず弁当を作り続けたというエピソードを記録したエッセイ『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』を映画化した作品。妻と別れることを決意したミュージシャンの主人公・鈴本一樹役を井ノ原快彦、父を選んだ息子の虹輝役を道枝駿佑(なにわ男子、関西ジャニーズJr.)が演じる。監督は『キセキ -あの日のソビト-』『泣くな赤鬼』などの兼重淳。

主題歌は、渡辺俊美が当時4歳だった息子のために作詞・作曲した楽曲“Lookin'4”。井ノ原快彦と道枝駿佑が歌唱を務め、井ノ原快彦はギターも担当している。兼重淳監督は渡辺俊美のライブに行った際に渡辺親子が“Lookin'4”を歌唱する姿を観て心を打たれ、「エンディングは井ノ原さんと道枝さんがふたりで歌っている姿を見せたい」という想いを募らせたという。レコーディングは渡辺自らがディレクションを行なっている。同曲のフルバージョンは本編でのみ聴くことができるとのこと。

井ノ原快彦のコメント

この曲に出会えたことを幸せに思います。渡辺俊美さんとのレコーディングは楽しくも、緊張感があり、充実した時間でした。エンディングシーンは、道枝くんと親子の絆を感じられた瞬間です。是非40代と10代の、切なくも温かい親子のハーモニーを堪能してください。

道枝駿佑(なにわ男子、関西ジャニーズJr.)のコメント

井ノ原さんと僕が映画の主題歌を歌わせていただくことになりました!虹輝の気持ちを考えながら、想いを込めて歌わせていただきました!皆さん、楽しみにしていてください!

作品情報

『461個のおべんとう』

2020年11月6日(金)から全国公開
監督:兼重淳 脚本:清水匡、兼重淳 原作:渡辺俊美(TOKYO No.1 SOUL SET)『461個の弁当は、親父と息子の男の約束。』(マガジンハウス) 出演: 井ノ原快彦 道枝駿佑(なにわ男子、関西ジャニーズJr.) 森七菜 若林時英 工藤遥 阿部純子 映美くらら 野間口徹 KREVA やついいちろう 坂井真紀 倍賞千恵子 配給:東映
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『461個のおべんとう』主題歌は井ノ原快彦×道枝駿佑 渡辺俊美が作詞作曲

Special Feature

Crossing??

CINRAメディア20周年を節目に考える、カルチャーシーンの「これまで」と「これから」。過去と未来の「交差点」、そしてカルチャーとソーシャルの「交差点」に立ち、これまでの20年を振り返りながら、未来をよりよくしていくために何ができるのか?

詳しくみる

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて