『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』に緒方賢一、降幡愛 キービジュアルも

テレビアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』の追加声優が発表。あわせてキービジュアルが公開された。

10月からテレビ東京系で放送される同作は、1989年から1996年にかけて『週刊少年ジャンプ』で連載された、原作・三条陸、漫画・稲田浩司、原案・堀井雄二による漫画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』をテレビアニメ化するもの。ロールプレイングゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズの世界観をもとに、魔王ハドラーから世界を救うために勇者を目指して冒険に出る少年ダイを描く。1991年にアニメ化されているが、今回はCGとアニメ作画のハイブリッドによる完全新作として制作される。

声優陣は、勇者に憧れている主人公の少年・ダイ役の種崎敦美、ダイの仲間となる魔法使いの少年・ポップ役の豊永利行、ダイの仲間の僧侶戦士の少女・マァム役の小松未可子、パプニカ王国の美しき姫・レオナ役の早見沙織、ダイやポップの師匠となるアバン役の櫻井孝宏、魔王ハドラーが指揮する軍団の軍団長のひとりヒュンケル役の梶裕貴。

今回出演が明らかになったのは、ブラス役の緒方賢一、ゴメちゃん役の降幡愛。2人からのコメントも到着した。

キービジュアルには、中央でアバンストラッシュの構えをとるダイ、ダイと共に魔王軍に立ち向かうポップとマァム、アバン、魔王ハドラー、魔王軍軍団長らの姿が描かれている。

緒方賢一のコメント

素敵な作品に参加出来る事を、大変嬉しく思いました。と同時に、責任の重さを痛感してます。
ダイ少年との出会いが、私に新たな試練を与えてくれています。立派な大人に育てなければと思う一方、ダイの思いも叶えてあげたい。
ダイ少年が正義のために、沢山の宿敵と戦う面白さと、それによって成長していくプロセスを楽しんでいただければと思います。

降幡愛のコメント

ゴメちゃんを演じられる幸せをいつも噛み締めています。全身全霊でダイを支える可愛らしいパートナーとして、皆様から愛してもらえるように頑張ります!!
そしてダイやゴメちゃんたち、彼らの「生きる」パワーを精一杯届けたいと思います。
「ピィィィ!!」(※がんばるぞぉ!!)

番組情報

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』

2020年10月からテレビ東京系で放送
原作:原作・三条陸、漫画・稲田浩司、原案・堀井雄二『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(集英社『週刊少年ジャンプ』) アニメーション制作:東映アニメーション 声の出演: 種崎敦美 豊永利行 小松未可子 早見沙織 櫻井孝宏 梶裕貴 緒方賢一 降幡愛
  • HOME
  • Movie,Drama
  • 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』に緒方賢一、降幡愛 キービジュアルも

Special Feature

coe──未来世代のちいさな声から兆しをつくる

ダイバーシティーやインクルージョンという言葉が浸透し、SDGsなど社会課題の解決を目指す取り組みが進む。しかし、個人のちいさな声はどうしても取りこぼされてしまいがちだ。いまこの瞬間も、たくさんの子どもや若者たちが真剣な悩みやコンプレックス、生きづらさを抱えながら、毎日を生きている。

記事一覧へ

JOB

これからの企業を彩る9つのバッヂ認証システム

グリーンカンパニー

グリーンカンパニーについて
グリーンカンパニーについて